【住所貸しの件】 カウンセラーとして活動するうえで、個人の住所をバラしたくない方も多いかと思います。具体的には、 ・ブログやホームページに掲載する特商法の住所 ・お客様からのお手紙や貢物などを受け取るためにお知らせする住所 ・取材を受けた際に見本誌などを送ってもらう住所 などです。 ご自身でレンタルオフィスやバーチャルオフィスを契約される方は良いのですが、まだそこまででは、という方のために、東京と大阪のココロノオフィス名義の住所を皆さんに使っていただけるようにいたします。 お客様から郵便物が届いた際はご自宅などに転送させていただきます。 小川先生に相談したところ、法律的には問題ないそうです。 料金は月額固定で1,100円(税込み)。Paypalの月額払いを利用します。 * 東京はセミナールームのオフィスの住所になります。幸一くんが郵便物をチェックし、郵便物が届いていた場合はそのまま希望の住所に転送します。(その際の切手代や封筒代、幸一君のアルバイト代は月額費用に含まれます。ただ、宅急便に関しては着払いで送ります。) 大阪は僕が契約しているレンタルオフィスの住所を利用します。こちらはレンタルオフィスのセクレタリサービスで郵便物を転送してもらいます。宅急便は着払いです。 * このサービスをお申し込む際に理解していただきたいのは、皆さんの自宅住所と電話番号が東京の場合は幸一くんに、大阪の場合はレンタルオフィス(株式会社ヒット)に知らせることになる点です。転送サービスなので当たり前のことですけど。 どちらも取り置きなどの個別対応は行き違い等が起こりやすいのでナシでお願いします。(幸一君が気を使って「明日のセミナーに来るならそこでお渡しします」と言ってくれることはあるかもしれませんが、それは例外です。) * このサービスに利用したい方は、次の情報を明記の上、counselor@cocoronooffice.jp まで、【住所お借り致しまする】というタイトルにてお送りください。 名前(本名) ふりがな カウンセラー名 転送先郵便番号 転送先住所 連絡先電話番号 東京、もしくは、大阪のどちらを利用するか?

READ MORE

なんとか1か月以内に更新した!

ふぅ。セーフ!!

何がセーフなのか謎ですが、皆さまお元気でしょうか?

お久しぶりです、Kです。

 

私は今週末はお弟子さん3期にスタッフ参加をしております。大阪⇔京都間を電車で往復するより某ア〇ホテルのほうが安いんじゃないか疑惑があり今回は宿泊してます。近いって最高!

2020/6改定 セミナー等で神楽坂のセミナールームを利用したい場合、特別料金でご利用頂けます。(金額は税別) ・セミナー、講座の会場として。 ・グループセッションや個人セッションの会場として。 ・動画撮影の会場として。 ・お茶会やワイン会、読書会等々、自由な目的でご利用ください。 下記注意事項を熟読し、ご利用ください。 平日1時間3,000円 土日祝1時間4,000円 ご希望の方はroom@cocoronooffice.jpに ・お名前 ・利用目的 ・利用日時 をお知らせください。 空き状況はこちらから確認できます。 https://nemotohiroyuki.jp/room/23875 ※ただし、ココロノオフィス主催のイベント(体験会、セミナー)はこの限りではありません。 ※ココロノオフィス神楽坂セミナールームはスタッフの伊藤幸一が管理者です。 ※キャンセル規定は 2週間前~1週間前:50% 1週間前~3日前:80% 2日前~当日:100% ※本日より予約可能です。 ※ただし、お出迎えのスタッフの確保ができないケースが時々あり、その場合はお断りする場合もありますのでご了承ください。特に直前のご予約の場合に多いです。 ただし、お弟子サロンのメンバーはさらにお得にご利用いただけます。 利用料金:30分1,000円(1時間2,000円)※税別 ・2時間から利用可(30分単位) ・利用日の1か月前から予約可。ただし、5時間以上利用する場合は2か月前から可。 ※キャンセル規定は 2週間前~1週間前:50% 1週間前~3日前:80% 2日前~当日:100% ※本日より予約可能です。 ※ただし、お出迎えのスタッフの確保ができないケースが時々あり、その場合はお断りする場合もありますのでご了承ください。特に直前のご予約の場合に多いです。 <予約はこちらから!会場費は事前払いとなります!> ・必ずどのような目的で利用されるのかをご報告ください! https://business.form-mailer.jp/lp/a766472a84907 ※利用形態によっては別途料金が発生することがあります。キッチン利用の場合など。さほど高くはありませんが、ご了承下さい。 →お弟子さん専用ページに戻る

READ MORE

カウンセラーイベント一覧:https://cocoro-marche.com/events

このイベント一覧はすべてのお弟子さんが共有のアカウントを用いてイベントの告知用に使うものです。そのため、タイトルの書き方や内容についてはほかの方と合わせていただく必要があります。そうでないと非常に見栄えが悪くなり、自分はもとよりほかのお弟子たちの集客に影響してしまいます。

★ココロノマルシェのひとつのメニューとなります。
★WordPressなので、普段ブログを書いている方は何となく使用感は分かると思います。

不明な点は問い合わせしてください。

mailto: counselor@cocoronooffice.jp 「カウンセラーイベント一覧の件。」

皆さま、お久しぶりです。

とうとう丸々1か月以上も更新が開いてしまいました。

私の5月どこ行った??こんにちは、Kです。

 

この1か月何もネタがなかったという訳ではなく、トーストを丸焦げにした話とか、オンラインで宅トレを初めて腹筋5回でギブアップした話とか色々あったんです。え?別にどうでもいい?

まぁそれはまた今度書くとして、今日は先週末のお話を。

5月の最終週5/30・5/31はお弟子さん制度第3期の初回講座でした。