ココロにも鉄分を

                               

ココロにも鉄分を

GWも終わりましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

お休みは満喫されましたでしょうか?お仕事だった皆さまおつかれさまです。

私は今回1週間お休みをいただき、楽しく過ごしていたのですが、最終日にめっちゃ凹む出来事がありました。

そのおかげで今めっちゃ仕事がはかどってるよ!!(え?)

こんにちは、Kです。

 

前回のブログでもお伝えしたんですけど、私はここ半年ほど何かしら体調を崩していました。

1つ良くなったらまた違うところに不調がでる、といった具合でそのたび対処療法でしのいでいました。

ですが、最近になってこの私の不調は隠れ貧血が原因だったってことが判明したんです。

それからは医師から食事の指導を受けたり、鉄剤を服用したりしてだいぶ体調が回復しました。

 

これって、心も一緒だなぁって思った次第です。

例えば付き合ってる彼氏の態度がよそよそしくなったときや連絡の頻度が減ってきたとき、皆さんならどうされますか??

ある人は浮気してるのかも?と疑ってみたり、またある人は自分の事を嫌いになったのかも?と心配してみたり。

いろいろ自分なりに頑張ってみても状況が変化しない時もありますよね。

 

そのうち「浮気をされないための方法」や「彼に好かれるためのテクニック」「彼氏 浮気 なぜ」って検索してみたり、最終的にはyoutubeでタロット占いの動画をひたすら見たりしませんか?

え?するよね?私はしてたよ!

なんなら最後は連絡がくる音楽とか寝る前に聞いてたよ!皆聞くでしょ??

聞きながら寝落ちするまでがセットでしょ??違うの??

 

 

でもね、例えば連絡がくる音楽を聴いて、実際彼が連絡をしてきてくれたとしても。

不安は消えないんです。何故ならその不安の種は彼ではなくて自分の中にあるから。

 

 

だから付き合う相手が変わっても、次こそはって思うのにいつも同じことを繰り返していたり。

誰かに正解を教えてほしくなったりします。

それってすごく苦しいですよね。

どうにかしたいって必死で対処しても変わらないと絶望してしまいますよね。

身体が弱い自分を責めるように、同じ悩みでぐるぐるする自分を責めてしまうことだってあるかもしれません。

 

 

でも私の体調不良が実は隠れた貧血だったように、もしかしたらそのこんがらがった問題に思わぬ原因が隠れているのだとしたら?

その原因を自分で発見出来たらもちろん一番いいのだけれど、私の貧血も通常の検査ではわからなかったように、なかなか自分では気づけなかったりするんですよね。

そんなときはぜひ、専門家の力を借りてほしいなって思います。

 

 

体調不良の原因が貧血だってわかったとき、私はすごく安心しました。

自分の身体のトリセツを手にいれたような気がして、自分をもっと労わろうと思えました。

よっしゃ肉食べて筋トレするぜって光が差した気がしました。

 

 

だからもしあなたが、いましんどくてずっと悩んでいるなら、一度じっくり、ご自身を見てあげてほしいなと思います。

病院に行って検査するのってどこか怖いしドキドキするように、自分自身と向き合うのも不安な気持ちになったりしますよね。

そんなときはぜひ、1人で向き合わずに誰かに寄り添ってもらってください。

それだけで不思議なくらい心強いと思います。

 

 

今週末、本気で自分と向き合ってみませんか??

不思議と自分と共通している症状をもった他の誰かと、自分を癒してみませんか??

そして問題の裏に隠れている素晴らしいギフトを手にいれてみませんか?

 

 

心に沢山栄養補給ができるとね、基礎体力があがります。

自分にとって必要なもの、そうでないものもわかってきます。

そうしたら、きっともっと楽に軽やかに過ごせるんじゃないかなって気がしています。

私も相変わらずパートナーシップは山あり谷ありですが、回復にかかる時間は昔と比べられないほど短くなりました。

そして連絡がくる音楽を聴かなくてもよくなりました。(でもたまにタロットは見る。好きだから笑)

 

 

いま、ココロが貧血をおこして苦しくなっているあなたが、少しでも楽になれますように。

そんなお手伝いができたら嬉しいです。

 

 

たぶん今回の2days、相当強力だと思いますよ!

個人的に参加者として受講したい位です!

めっちゃ濃い2日間になるんじゃないかな。

ゴリゴリに癒されたい方はぜひお待ちしております。

東京/オンライン:5/14,15 問題解決のための2daysセミナー with ジュンコ~1日のみの参加も可。ずっとなんとかしたかった慢性的な問題を癒す~

 

カウンセラーはこうした慢性的な問題とどう向き合い、どう解決に導くか?を知りたい人は本日のライブ配信もぜひご視聴くださいませ♪今回は事前にネタを募集してます!!

【本日】5/10(火)20:00よりYoutubeライブ配信 with ジュンコをお届けしますっ!「慢性的な問題、こう解決します!」のテーマでお届け!事前にネタを募集中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PREV

リスタート!!

NEXT

癒しはある日突然に