リスタート!!

                               

リスタート!!

皆さま、ご無沙汰しております。

ご無沙汰すぎてブログへのログイン方法を調べましたよ。

そりゃそうだな。だって前回の投稿半年前だもの。

こんにちは、Kです。

 

更新していない間も頭のどこかにはブログの事を考えてはいたんです。

でもなんだか書けなくて。書きたいって思ったら書こう。

そう思ってたら思うほど勝手に「書かなきゃ」って義務感と、書けないことへの罪悪感がでてくるんですよね。

で、その「罪悪感」を感じたくないからますます遠ざける。

あれ、これって「野良猫」や「ロックマン」の心理なのでは。。

今、ブログを書きながら既読スルーしていたくせにある日突然ひょっこりLINE返信してるような心持ちです。

今回わかったこと。再開するのも怖いの!勇気がいるの!

しれっと連絡してくる彼らにも、もしかしたらそんな気持ちがあるのかもしれませんね。

(でも自分が蒔いた種やろ何が怖いねんってムカつく気持ちもわかる。複雑な心境)

 

 

 

私この半年間、まぁまぁ体調壊してたんですね。

夜中救急車呼んだり、大きな病院いってあれこれ検査したり。

仕事してない日はひたすら寝てるか病院通い、みたいな。

体調がすぐれないとやっぱり心も元気が出ないわけです。

本当に心と身体は繋がっていますよね。

 

 

体調不良が続く中で、私は自分を責めていました。

弱い自分が嫌でしたし、周りの人たちに迷惑をかけてしまったことも申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

でもボスを始め周りのみんなはとても優しく。

気遣ってくれたり手助けをしてくれました。自分の価値をちゃんと受け取れ!って伝えてくれました。

甘えることや頼ること、受け取ることが苦手な私を痛感するとともに、周りの方々が向けてくれる愛情を感じた経験でもありました。

 

強い私でいたかったし、いなきゃダメだと思っていたけれど。

これからは弱くてダメ(だと思っている)自分も、ちゃんと自分として受け入れていきたいなぁと思っています。

きっとそれを知るために、身体のあちこちがサインを出してくれたのかもしれませんね。

ブログも含めて、自分をリスタートしていきたいなと思います!!

 

 

 

今日起きてふと、「ブログ書こう」ってすんなり思えたんです。

半年分の気まずさを乗り越えて書けたように、ふとしたきっかけでまたいつでも始めることができるんですよね。

 

皆さんも「何か変えたい」「新しい一歩を踏み出したい」「そろそろ再始動したい」って思うことはありませんか??

今日のブログを読んでくださった皆さんが「あ、これやってみようかな」、そんなきっかけになれたらすごく嬉しいです。

ではではまたこれからよろしくお願いします♪

 

 

リスタートしたいー!!って気分のかたにはこちらの講座はいかがでしょ?

個人的にはリアルタイム受講が断然おススメ。

お得なセット販売は本日4/11(月)18時まで受付中!!

リアルタイムで受講できないという方にはアーカイブ専用チケットもあります。

あなたの「ふと」を大事にしてくださいね♡

【桐山の講座とまとめ買いチケットは本日4/11(月)18:00まで受付中!】4・5・6月の心理学講座はお得なシリーズモノ。テーマはまさに「リスタート!」。新年度、新たに気分を入れ替えてリスタートしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PREV

旅路の始まり

NEXT

ココロにも鉄分を