癒しはある日突然に

                               

癒しはある日突然に

先日、学生時代からの男友達から私には「拠り所フェロモン」があると言われました。

え、これ喜んでいいやつ?

なんか縁側のおばあちゃん的な匂いするけど、どこで発揮したらいいん!?

拠り所フェロモンの発揮場所、皆さまからのご意見を絶賛募集中です。

おはようございます、Kです。

 

さて、ボスとジュンコ先生による水曜日のYouTubeライブご視聴ありがとうございました!

ライブ後、ご飯を食べながらジュンコ先生と話していたんですが、

私が前回ブログに書いたタロット占いみてしまうのはあるあるだよねーと盛り上がりました。

他にも連絡する音楽聞いて寝落ちまでがセットという事にも共感の声をいただき、嬉しい次第です。

 

そうだよね、皆一緒だよね。

だから、こんなことしてる私ってバカみたいだな、とか恥ずかしいなんて思う必要なんてないよ。

それだけ、叶えたいことがあるんだなって自分のことを可愛く思ってあげようよ!

と、文字の向こう側にいる同志の皆さんに声を大にして叫びたいと思います。

 

YouTubeライブでも皆さんの相談や、それについての根本さん&ジュンコカウンセラーの回答に、側にいた私も飛び火して矢がグサグサ刺さりました。

ついつい仕事抱えちゃう問題とかさ、誰かに譲っちゃう問題とかさ。。

自分の中ではデフォルトになってしまっていて、何かモヤモヤはするんだけど長年スルーしちゃうことってあるんですよね。

 

私事ですが、私がボスのカウンセリングを初めて受けたのは確か6年くらい前です。

その当時の恋愛(彼の浮気問題)に悩みすぎて、もう自力じゃムリだ!とカウンセリングを受けました。

根本さんのカウンセリングは受けたことがあるかたはご存知かもしれませんが、なんでそこに行くの!?って展開が多い気がします。

私は始まってすぐに、『肩こりと腰めっちゃ凝ってるでしょ?』と指摘され

「何これ。カウンセリングってこんな感じなの?」とポカーンとしたのを覚えてます。

そこから当時の恋愛について自分なりにまとめてきたことを話していたかと思うのですが、根本さんからは『家族を背負い込み問題』と『セクシャリテイ持て余してる問題』を指摘されました。

 

特にセクシャリテイに関しては

『あなたはセクシャリテイがすごい高いけど、自覚はある?』と聞かれて、

「そんなことはありませんっ!!」と捨て台詞(?)を吐いてカウンセリングルームから帰ったのを覚えてます。

(態度悪いクライアントだな笑)

いま思うと、めっちゃピンポイントで私の悩みの原因を掘り当ててもらってたんです.

でも私はね、そのことが本当に腑に落ちたのは1年以上経ってからでした。

きっと痛すぎて向き合えなかったんだと思います。

 

私たちは無意識で変化を恐れるんですよね。

変わりたいはずなのに、変わるのが怖いんです。

うまくいっていない現状が嫌だと思いながらも、どこかでその状況に慣れ親しんでしまうんですよね(恐るべし順応性)

 

そんな私が何で1年後に腑に落ちたかというと、その後何度かグループワークを体験したから。

自分事だと思うと無意識の抵抗がでるけど、何故か他の誰かの話のほうがすんなり聞けるんです。

でももちろん、痛いわけです。

その人との共通点を自分の中にも見て、グサグサくるんです。

YouTubeライブやブログで他の相談者さんに強く共感する、あの感覚のより鋭い感じを想像してもらうとわかりやすいかもしれません。

 

痛いのに、不思議なことに受け入れやすいのは、きっと客観的にみることで悩みの本質が分かりやすいからでしょうか。

天邪鬼は私は余計に自分のことだと素直に認められなかったんでしょうね。笑

あと、同じような感情をもつ人たちと共鳴することで不思議なほどの癒しが起きることがあります。

それこそがグループセッションの醍醐味かなと思います。

 

そんなこんなで、グループセッションにハマった私は、ようやく最近自分の中にある魅力を少しずつですが受け取れるようになってきた気がします。

そして気がつけばスタッフをしているのですから、人生は予想外で面白いですね。

 

 

ずっと1人で頑張ってきたけれど、いよいよしんどくなってしまった。

こんなこと誰にもわかってもらえないし、人前で自分の話をするなんて恥ずかしい。

そんな人ほど、一度グループセッションを体験してほしいなと思います。

 

大丈夫、たくさん仲間がいます。

あなたの中にある大きな愛を、どうぞ皆さんに見てもらってくださいね。

 

私も皆さんの安心安全な拠り所の場を作れるように、フェロモンを満タンにしてお待ちしております♡

(全然感じひんけど、という苦情は残念ながら受け付けません。笑)

 

 

1日のみの参加も可能です!

【5/14分は5/13(金)15:00まで受付中!】東京/オンライン:5/14,15 問題解決のための2daysセミナー with ジュンコ~1日のみの参加も可。ずっとなんとかしたかった慢性的な問題を癒す~

 

 

 

 

 

 

 

PREV

ココロにも鉄分を