人生には喜びが必要だ

2日連続のブログ更新!すごいぞ自分!

こうやって褒めハードルをさげるという見本を身体をはって示しておりますKです、こんにちは。

 

さて昨日のブログでもお伝えした通り、先週末の土日はお弟子さん講座でした。

いい具合にヘロヘロになって帰宅し、朝起きると髪の毛がひどく爆発していました。

あれ私昨日お風呂はいらなかったっけ??と思いながら洗面所にいくと入浴剤が複数並んでいる。

どうやらちゃんと入浴剤もチョイスして湯舟にも浸かっていたらしい。

あんまりよく覚えてないけど偉いな私(自画自賛再び)

しかし髪の毛を乾かす気力はなく寝落ちしていた様子。

ベッドでパソコンも開いたままでした。

マネしちゃダメ、絶対。笑

 

起きてSNSを開くと(っていうか開きっぱなしやったけど)、昨日一昨日と一緒だった講師のヤタカウンセラー岩橋隆盛カウンセラーがブログ更新していました。そればかりかヤタさんは大好きな空の旅に出かけ、たかもんは自身のお誕生日に大好きな奥様さつDとのデートに出かける様子。

何2人(いや、さっちゃんも含め3人)のその体力。

私なんて這うような体勢でこのブログを書いてるのに。

やっぱり師匠が鉄人だと周りもそうなるんですかね。。

 

 

ここで2人に共通しているのは「自分を喜ばせたり癒すことを知っていて実行している」ってことだなと思うんですよね。

空の旅や奥様とのデートは自分にとっての喜びだから、むしろ癒されるし元気になれる。ちゃんと自分で自分に喜びを与える、そういうツールを持っているというのはとても大切なことだと思います。

だってさぁ、私だってマイビューネのタクミや倫也とのデートだったら早起きも全然苦じゃないし、むしろもう一回朝からお風呂入るくらいのテンションになるもの。

 

残念ながら私にはタクミや倫也とデートという選択肢がないので(しょうがないよねースケジュールがねー笑)、とりあえず今自分自身でできることで自分を喜ばせたいなと思います。

なんだろう。マッサージかなー?ヘッドスパもいいなー!!

 

皆様も「自分を笑顔にしてあげられること」をご自分にプレゼントしてみてくださいね。

本日もよい一日を♡

 

ご自分に癒しのプレゼントをされたい方にはこちらもオススメです。

(私が寝てしまう可能性はとても高い)

オンライン:6/29、7/20(月)21:00-22:00『自分とつながる夜の瞑想会』

 

 

PREV

東京/大阪の住所貸し出しの件

NEXT

神楽坂セミナールームをお弟子さん向けにコワーキングスペースとして不定期に開放する件。