エゴとの闘いの果て

最近購入しお気に入りだったイヤーカフがどっか行った。。

この物が見当たらないときに「(あたかも物が勝手に)どっか行った」て表現するのは関西人だけらしいですね。

「イヤーカフを失くした」が正しい(?)表現なのでしょうか。

いやでもほんとどっか行ったんですよねー。部屋中探しても見当たらないんですよねー。

私も大森南朋に家政夫に来てほしい。お久しぶりです、Kです。

 

相変わらずの更新頻度なのですが、これには訳がありまして。

なんか色々書こうかなーってことはあるんです。でも超個人的な話なんです。

いや、今までもそうだろうとツッコんだそこのあなた。

そうなんやけど!でもこれでも考えて書いてたんです。

というかそもそもこの私のブログを読もうなんて思う人はいるのか?

もしそんな奇特な人がいたとして、その方々に喜んでもらえるようなことなんて書けない。。

私はカウンセラーでもお弟子さんでもないから、ためになるような事も書けないし。。

そう、完全なる「他人軸」ならびに「ブログ軸」に陥っておりました。

 

でも先日お弟子さんでもあるすずきゆうこカウンセラーのブログを読んで、猛烈に書きたい欲が湧いたのです。

私が書きたいこと。

それは【今までの私の恋愛の失敗談&現在進行形のヘラクレス探しの道中】について。

「こんなこと、スタッフブログで書くこと??」なんてエゴの声はわんさか湧いてきますし「誰が読みたいねん!」て自分の中でも総ツッコミが頭の中で鳴り響いていますが。

でもココロの声は書きたいって言っているのでこれからポツポツそんな内容についても書いていければいいなぁと思っています。

 

とりあえず、先日無事連続5回講座が終了した「ジュンコ先生の大人の性教育講座」で学んだ

・悲劇の妄想エスパーは卒業する

・いつでも準備万端な私になる

この2つが今の私にはとっても響いていまして。

②を満たすべくとりあえず歯医者の予約(クリーニング)をいれました。

あ、あと。今こちらの本を改めて熟読中です。

 

 

ボスの本は自己肯定感やライフワークに関するものが多数ありますが恋愛系もあるんですよ。

ひっそりと本棚に並べていたけれど、もう一度熟読しようと思います!!

自分の体験談もあわせてまた紹介できればと思っているので、奇特な優しい方今後ともどうぞよろしくお願いいたしますね。

 

テクニックだけじゃない、マインドにも突き刺さると大評判の「ジュンコ先生の大人の性教育講座」2日間集中講座が開催決定しております。今年の夏休み、集中して性のお勉強はいかがでしょうか。個人的にもめっちゃオススメです。

大阪/オンライン:8/15,16 ジュンコ先生の「大人の性教育講座~体は大人、心は思春期のあなたへ~。大阪2日間集中講座」を開催します!

 

PREV

神楽坂セミナールームをお弟子さん向けにコワーキングスペースとして不定期に開放する件。

NEXT

受け取りたいけど受け取れない問題