ボケは続くよどこまでも

皆さま、お久しぶりです。

とうとう丸々1か月以上も更新が開いてしまいました。

私の5月どこ行った??こんにちは、Kです。

 

この1か月何もネタがなかったという訳ではなく、トーストを丸焦げにした話とか、オンラインで宅トレを初めて腹筋5回でギブアップした話とか色々あったんです。え?別にどうでもいい?

まぁそれはまた今度書くとして、今日は先週末のお話を。

5月の最終週5/30・5/31はお弟子さん制度第3期の初回講座でした。

 

前回のお弟子さん2期は東京開催ということもあり、私自身は最終回以外は会場でのスタッフ参加はしていなかったのですが、今回は大阪開催ということで事務局として現場にも参加することになりました。

コロナウイルスの事もあり、ZOOMを利用したオンライン参加も可能となった今回のお弟子さん制度。

私は当日は主にZOOMでのサポートを担当していたのですが、初日ZOOMがなかなか起動しない。

やっと起動してもめっっっちゃ重い。。

なぜ!?いつもオンラインの講座でもサクサク動いてくれるじゃないか??私のパソコンよ、一体どうした!?

ちなみに講座は1期2期のお弟子さんたち向け限定でライブ配信をしていたのですが、ボスと私がライブ配信の準備にワタワタしている様子もしっかり映っておりました。。

その後もスピーカーの音が聞こえない!!等数々の機械トラブルが勃発し受講生の皆様にもご迷惑をおかけしてしまったのですが、皆様がミスも温かく笑って許してくださり本当に救われる思いでした。(講師のヤタカウンセラーのナイスフォローもさすがでございました!!)

 

はぁ。開始早々私のポンコツっぷりが露呈してしまったぜ。。。

しっかりしなきゃとか、ちゃんとしなきゃ、迷惑かけないように、を手放していこうっていうのはお弟子さん制度のテーマでもあると思うのですが、どうやらそれは受講生の皆さんだけではく自分にも当てはまるなと痛感しました。

とはいえ、次回はもっとスムーズにできるように頑張ります!!

 

それにしてもお弟子3期の皆さんは意欲も高くコミュ力も高く、すごいなぁと思いました。(←感想が小学生なのはご了承ください。)

私も皆さんと半年間同じ時間を共有できることがとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

 

2日間を終えてやはり緊張していたのか、日曜の夜帰りの電車を乗り過ごしました。

ボケボケは続き、ワンピースには謎のシミ(何をこぼしたんだ?)。

今朝起きたら腕と背中が筋肉痛。あれ私昨日筋トレなんてしてないけど??

きっと緊張して身体中に力が入っていたんでしょうね。身体がダル重ーーー。

きっと3期の皆さんも緊張がとけて身体がだるいと思うのでご無理なさらず。

それにしてもこんな濃密な2日間を終えて今日も講座をする我がボスはオカシイ、いや

超人だ。

今日の瞑想会で寝ないことを祈ろう。。

もし寝てる私を発見しても見て見ぬフリでお願いします!!笑

 

 

土曜日のお弁当。お弁当の発注も私のお仕事です。皆さん気に入っていただけたかドキドキ。

今回から講師として参加の「たかもん」ことライフワークカウンセラーの岩橋隆盛さん。

スタッフCちゃんとボーダー柄がお揃いでまるで兄妹のよう。

 

 

PREV

愛をこめて梅干しを

NEXT

カウンセラーイベント一覧の入力・編集方法