5色のラブレターをあなたに

                               

5色のラブレターをあなたに

今日も寒いですね。冷え性なので部屋の中でも厚着をしています。

先日外出した際になんと上の下着を付けてないことに電車の中で気づきました。

原因は朝パジャマから着替える時に寒すぎてヒートテックを脱ぐのが嫌で、後にしようと思ったまま忘れていたためです。。

幸い(?)その日も厚手のニットを着ていたしその上ダウンも羽織ってたのでまぁ支障はないだろうと個人的には思っているのですが。

いやぁ心もとなかったです。しかし用事を済ませて帰るころにはそのことすらすっかり忘れていたんですけどね。笑

きっと緩んでるんだ、いい傾向だと思うことにしよう。そうだそうだ。こんにちは、Kです。

 

さて、近日開催のセミナーの中で個人的な一押しは前にもご案内した「2/28(日) Five Counselors 1day Workshop」です。

こちらの特徴は

・公開カウンセリング

・5人のカウンセラーが一同に会する

という2点です。

 

公開カウンセリングの良さについては以前熱く語ったんですけど。

そういや【5人のカウンセラーが1度に見れることの良さ】については触れていなかったなぁと思いまして。

なんせ、今回の1DAYセミナーではご自分でカウンセラーを選ぶスタイルではなく、どのカウンセラーが担当するかもくじで決まります。

そうなると、「私〇〇さんが良かったのにー」とか「△△さんて知らないけどどんな人?」って不安に思われる方も当然いらっしゃると思うんです。

そもそもなんで自分で選ばれへんねん!それやったらお好みのカウンセラーのセッションに申し込むわって思う方もいらっしゃるかもしれませんね。うんその気持ちもわかるぅぅ。

 

あくまで私個人の感想なんですけど。カウンセラーさんを選ぶのって難しくない??って思うんです。

私はこれまで根本さんを始め何人かのカウンセラーさんのカウンセリングを受けてきた(現在もたまにうけています)んですが、

いつもどうやって選んだらいいのかって迷いました。だってどんなカウンセリングなのか受けてみるまでわからないし。

ボスである根本さんのカウンセリングを受けようと思ったのは当時検索したらことごとく根本さんのブログに行きついてグサグサささったからなんですが。前にもお話していたように根本さんのカウンセリングを受けたのはその時1度きりです(セミナーにはたっぷり献金しましたけどね!笑)

その後は他の人からオススメって紹介された方のカウンセリングを受けてきました。

 

複数の方のカウンセリングを受けて思ったのは、それぞれのカウンセラーさんによって違う色があるんだなぁってこと。

例えば同じ内容を相談しても切り口が違ったり、注目されるポイントが違ったり。

もちろん相談する側としても、ひたすら共感してほしい人もいれば、共感よりアドバイスが欲しい人もいますよね。

だから自分はどんなスタイルのカウンセリングを受けてみたいのか、もしくはどんなスタイルのカウンセリングがあうのかによって相性もかわると思います。

でもなかなか複数のカウンセリングを経験することってないと思うんです。

誰かに紹介してもらおうにもそもそも自分の近くにカウンセリング受けたことある人が少ない場合もありますもんね。

 

どんなカウンセラー・カウンセリングが自分に合うのか知りたい。

そう思う人ほど今回の機会にぜひ体験していただければ幸いです。(5人分見れるってだいぶお得ですよ!!)

今回登場する5人はそれぞれ個性が違うカウンセラーです。

でも皆さん共通して言えるのは「常に愛の視点で見てくれる」ことです。

これは根本さんのお弟子さんに共通して言えること。

 

例えばあなたが、どんなに悲しんでいても、嘆いていても、怒っていても、拗ねていても。

そして、ご自分を責めていても、ご自分の事を嫌っていたとしても。

5人のカウンセラーはあなたの問題の中にある「愛」の部分を見て、それぞれの視点から、それぞれの手法で伝えてくれます。

私は今まで色んなカウンセラーさんから自分の中にある愛を見つけてもらいました。

本当は自分で自分に見つけてあげたいんだけれど。

それができないとき。1人では難しいなぁて思う時。

カウンセラーさんに気付くためのお手伝いをしてもらってもいいかもしれません。

5人のカウンセラーからのラブレターをどうぞ感じに来てくださいね。

 

本当はスタッフである私から見た5人それぞれの魅力をお伝えしようと思ってたのですが、すでに熱く語ってしまったのでまた別途5回かけてご紹介しようと思います!!

開催日の28日までに全てご紹介できるのか!?乞うご期待!!(←自らを追い込むスタイル)

がんばれ私!!

 

東京/オンライン:2/28(日)11:00-19:00 Five Counselors 1day Workshop~5人のカウンセラーによる個人セッション5連発!~

 

 

 

 

 

 

 

PREV

トイレの中心で後悔を叫ぶ

NEXT

オールラウンダーな女