1人もいいけど皆もね

すっかりご無沙汰してしまいました。

皆さま元気でお過ごしでしょうか??

私は昨年末の失恋ショックの余波でまぁまぁ低空飛行な日々を送っておりました。

住んでいる地域に緊急事態宣言が出ていることもあり、極力外に出ない生活のためめっちゃ引きこもっています。

そうしたら身体も心も重い重い。体調もイマイチだし。ってことで昨日からダイエットを始めました。

カロリー計算をして野菜たっぷりの献立にして仕事の合間にすっかり部屋のオブジェと化していたフラフープで運動。

結果、昨日からマイナス0.1キロ!!お、おぅ。。先は長い、長すぎる。。こんにちは、Kです。

 

 

私は昔からコツコツ地道にっていうのがとっても苦手です。

寝て起きたら変身したかのように痩せていればいいのにって年中思ってます。

そう、ついつい私は成果を「すぐ」に求めがちなんですよね。。

だから毎日アファメーションとか全然続かないんですよ(小声)

どなたか続けるコツを教えてください!!

 

アファメーションも続かない、こつこつワークをするのも苦手、な私ですがココロの事に関しては比較的諦めずに向き合ってこれているように思います。その成果であり、一番の願いでもあるヘラクレスはまだ捕獲できてへんけどな(遠い目)

でもここ数年で変化したこともたくさんあります。なんせ仕事も変わったし!!

根本さんのスタッフするなんて想像すらしてなかったですからねぇ。

 

何が変化を加速させたかなぁって振り返ってみたんですね。

そしたら一番大きかったのは「公開セッション」でした。

私がボスである根本さんの存在を知ったのは5年くらい前なんですけど、個人カウンセリングを受けたのは1回だけなんですよ。

なんで1回だけかというと、その根本さんのカウンセリングがイマイチだったという訳ではなく(笑)、その後参加した「公開セッション」にハマったからです。

 

公開セッションってリトリートとか1DAYセミナーで行われているセッションなんですが、参加者の中から数名が皆の前で自分の悩みをシェアして公開カウンセリングを受けるというもの。

少人数のグループカウンセリングとも違って、希望した人全員がセッションを受けられるわけではありません。

セッションを受ける人(フォーカスパーソン)は希望者の中からくじだったり、じゃんけんだったりで選ばれます。

 

え、そんなんせっかく高いお金払ってえらばれへんかったら損やん!!自分の話を聞いてほしいからカウンセリングを受けるのに!!

って思いました??そりゃそうですよねー。私もそう思ってましたもん。

 

実は初めて公開セッションに参加した時、私は手を挙げられませんでした。

悩んでたから参加したのに。聞いてほしいと思っていたのに。せっかく高いお金払ったのに。

立候補すらできなかった。知らない人の前で顔を出して自分の悩みをシェアすることがとても怖かったからです。

でも私の人生の転機はいつだろうって考えるとき、頭に浮かぶのはその時の1DAYセミナーなんです。

 

自分じゃない知らない誰かの悩みを聞いたとき、びっくりするくらい感情が動いたんです。

そして自分には出せなかった勇気をだしてシェアするその参加者さんたちに、ものすごい勇気をもらったんです。

自分の事はいっぱいいっぱいでも、人のことだと客観的に見れるじゃないですか。

なのに、不思議と自分に重なる部分が多くてびっくりするくらい涙がでたり、自分でも気づかなかった感情に気付いたり。

そして知らない間に癒されたんですよ。ほんと不思議なんですけど。

グループのエネルギーってそれくらい巨大なのかもしれません。

 

その後、リトリートや1DAYセミナーに参加する中で何度か自分もフォーカスパーソンに選ばれる機会にも恵まれたんですけど、不思議と自分以外のセッションのほうがインパクト強かったりするんですよね。

人のセッションのほうがグサグサ刺さるんです。油断しているからでしょうかね。

 

とりあえず私はグループセッションがすごく好きです。

それはその場にいる人の愛を感じるからだと思います。愛とかいうと途端に怪しくなるけど。

えーって思う人ほどぜひ1度経験していただきたいなと思います。

 

 

え、ちょっと気になるやん、って思ったそこのあなた。

なんと今なら!!ちょうどいい機会がありますよ!

しかも1度に5人のカウンセラーのセッションが見れるっておまけつき!!←通販番組風(笑)

東京/オンライン:2/28(日)11:00-19:00 Five Counselors 1day Workshop~5人のカウンセラーによる個人セッション5連発!~

 

ということで、本日は完全なる宣伝ブログになってしまいましたが、全て本心です。

マンツーマンも勿論もいいけれど。こんなときだからこそ。誰かと繋がる体験をしてみませんか??

 

そして本日19:30から5名のカウンセラーのうちの一人、竹内えつこカウンセラーとのコラボyoutube配信も行います。

正統派カウンセラーと名高いえつこカウンセラー。どんなカウンセラーさんかなって気になった方はぜひご視聴くださいね♡

私は自宅から仲間とオンライン飲み会しつつ視聴する予定。

ボス、えっちゃん、頑張ってくださーい!!

Youtube:2/6(土)19:30-21:00頃 第8回ライブ配信 with 竹内えつこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PREV

お弟子さん制度4期開催のお知らせ|コンセプト・カリキュラム・日程・料金などのお知らせ

NEXT

トイレの中心で後悔を叫ぶ