オニニモマケズ

                               

オニニモマケズ

今日は冬至ですね。1年で一番陰が高まる日。

そして明日はグレートコンジャクション、風の時代の始まり。

大きく変化の時だって言われています、知らんけど。

今朝、母から「冬至なので今日は南瓜を炊きます」と謎の報告が届きました。

いや、私一人暮らしやし実家の今日の献立を告げられてもどうすれば。。

そしてそもそもうちの実家冬至関係なく南瓜炊く率高かったよねと心の中でツッコみつつ、良いねと返事しました。

私のこの優しさよ・・・!!こんにちは、Kです。

 

1番陰な日と言うことで。

本日はイン(なんか漢字で書くとより陰さが極まる気がするのでカタカナにしてみた)なご報告。

私失恋をいたしました。えぇホヤホヤですよ。まぁ前回のブログでなんとなくその気配が匂ってはいましたけどね。。

 

失恋といってもはっきりとした終わりがあったわけではなく、最終的に音信不通という人生初の結末でした。

これがボスのブログでよく聞く「音信不通攻撃」か!!!

と思いつつその攻撃の威力に今私はぼろ雑巾の如くズタボロになっております。

人生初の音信不通、こんなに辛いものだったとは。。

ブログやyoutubeでの皆さんの質問を見ては酷いなぁとうっすら思ってた過去の私をビンタしてやりたい。

そして相談者さんの手を握って「わかります!その気持ちっ!!」と熱く共感したい。

 

初めてのことに戸惑った私がまず何をしたかというと、キーワード検索を使ってボスのブログを漁りましたよね。

キーワード検索、皆さんご存じでした??

 

スマホの方は一番下のこちらから検索↓

 

パソコンのかたは右横のこちらから↓

 

そうやってキーワードを入力すると下記のように検索したキーワードの記事が出ます。

この機能を使ってぜひ検索してココロにぐっとくるブログをお探しくださいませ!!

私も引き続き読み漁りたいと思います。

 

余談ですが、先月のウキウキモードの自分が張り切ってクリスマス前に美容院やら歯のメンテナンスやら予約していたせいで、今週は美容ケア週間の予定です。つら。。こうなったらまつげパーマも予約してやるー!!

ちなみに、デート用に張り切って買ったスカートまで届きまして(注文したこともすっかり忘れていた)。

そのことを先日打ち合わせ時にボスに伝えたところ、

「いいブログネタできたやーん。箱の写真アップしなよー!!」とのお言葉をもらいましたよ。ONI(鬼)!!

まぁ箱はボッコボコに潰したので載せられませんが、悲しいここ最近のご報告でした。

(真面目に報告するととてつもなく長い自分語りになるので割愛します。本当は皆さんと語り合いたいわ。。)

 

人生で1番悩むことが自分の才能なら、私の才能はパートナーシップだと信じて。

今がすごく辛かったとしても、あれが転機だったと後で絶対笑顔で言える日が来るって信じたいと思います。

同じように感じている皆様も、きっと明日からいい流れになりますように。

 

さて、本日はクリスマス直前スペシャル第5回youtubeライブ配信です。

今回は恋愛・結婚カウンセラーの上野りえこさんとのコラボですよ!!

皆さんの疑問やお悩みを2人のカウンセラーにどしどし聞いてくださいね。

今回私スタッフKは残念ながら同席しませんので、自宅から視聴したいと思います!

こっそり質問しようかしら。。

 

今夜19:30からです。お楽しみに~!!

いよいよ明日!!Youtubeライブ配信は【12/21(月)】上野りえこさんとのコラボです!!クリスマス直前スペシャル!?

 

 

 

 

 

 

 

PREV

出すって大切

NEXT

2020年ありがとうございました。