出すって大切

いつも不思議だなぁと思うんですけど、眉毛の生命力強すぎません??

私もともと剛毛なので眉毛がすぐ伸びるんですよねー。

一時は眉毛サロンで整えたりもしたのですが最近は完全セルフです。

何か気づいたらモサッってなるんやけど、皆こんなスピードなの!?

身体の他の部位にこの成長力をわけてほしいと常々おもっているKです、こんにちは。

 

さて、相変わらずどうでもいい話を冒頭にしましたが、今日は完全なる私の日記です。

(いつもでは。。という突っ込みは心の中でお願いします。)

なんせ傷心なもので、スタッフブログと言う名の私の愚痴を聞いてください。

 

実は私ね、先週末デートをドタキャンされたんですよ。

その日、私は恋愛講座のスタッフをしていたんです。

講座終わりの夜にデートの約束をしていたので朝から張り切って洋服もデート仕様で出かけたわけです。

しかも!途中でコートを買って(断捨離で捨てちゃったからさ。。)そのコートを着て帰るという張り切りっぷり。

ボスにも「ハイこれ、おニューのコートですよ♪」と披露までしましたからね!!

 

なのに!ナノニ!!NANONI!!!

休憩中に時間の確認ラインを送ったところ朝から体調悪くて今日無理との返信。

 

うん、いや体調はしょうがない。無理してもしんどいもんな。

(以下心の声)でもそれなら朝の時点で言ってよ!!朝連絡したときは何も言ってなかったやん!

しかもこっちが時間確認しなければどうするつもりやったん?

ふざけんな!アホ―!!(心の声終わり)

 

これを読んだ皆さんは心の狭い女だなぁと思われるかもしれません。

まぁ実際狭いねんけど!こんな時の正解な返しも色々勉強してきたけど、とても言える状態ではなく。

辛うじて心の声を思ったままにぶちまけることは避けるので精いっぱいでした。

 

心の声っていいましたけど、でも本当の気持ちはこれじゃないんですよね。

大切にされていないようで寂しい。自分ばかりが思っているようで悲しい。。etc

感じるのがとても嫌な感情。

 

心理学とかを学ぶと、投影だとか、自分軸だとか、親密感の恐れだとか。

色んな事が頭の中にあって。なんだか納得しようとしてみたり。

とりあえず私はどうしたいの?って思ってみたり。

自分の親密感の恐れがあるからかな、とか、彼軸じゃなくて自分軸で考えようとか。

ショックを引きずったまま帰路についた私はそんなことばかり考えてました。

でもものすごい苦しかった。なんでって自分の気持ちを無視してたから。

 

ここ最近の色んな出来事を、いつの間にか気持ちを無視して頭で考えていたのです。

感情を感じるのが怖かったからかもしれません。

私はまだ大丈夫だと思いたかったのかもしれません。

本当は大丈夫じゃないのは自分が一番わかっているはずですよね。

 

昨日「悲しい」と家の中で1人口に出して言ってみました。

そしたら悲しいがどんどん溢れてきてその後号泣しました。

そのまま気が済むまで泣いたので今日は見事に両目がパンパンです。

でも在宅だから誰にも見られないしいいんだ。

なんならスッキリついでに昼ごはんを食べるのも忘れてずっと仕事してました。

こういう時仕事を始め「やらなきゃいけないこと」に助けられるなぁって思います。

(あ、仕事を増やしてくれという意味ではありませんよ。※業務連絡)

 

もしもこれを読んでくださった皆さんも悲しいことや辛いことがあった時にはどうぞ思いっきり泣いたりわめいたりしてくださいね。

自分軸とか自己肯定感とか親密感の恐れとか知らん!!

ただただ悲しい!ヤダ!辛い!って。

その時間は絶対に必要だなと思います。

 

「私はどうしたい?」

これはすごく大切な問いだけれど、それがわかんないときもありますよね。私もまさに今正直よくわかんないです。

わからないから余計に苦しい。

そんなときはとりあえず「出す」ことを意識するといいのかなって思います。

涙もヨダレも鼻水も。本当の自分の気持ちも。

ほらボスも感情はうん〇ってよく言ってますしね。

出すって大切。

私も出してちょっとスッキリです。こうやって文字にしたことでよりスッキリしたかもしれません。

 

はぁ、でも何も恋愛講座の日にドタキャンしなくてもねぇ。

ある意味タイミングーばっちりすぎるやろ!笑

 

いつになったらスタッフブログで幸せ報告が出来るのか(そもそもそういう場ではない)

長い目で見守っててくださいませ。

本日は完全なる私のプライベートな叫びでございました。

ではでは、また♡

 

 

出すもの出してスッキリした後で「愛し愛される、幸せなパートナーシップを築く秘訣」を学びたい方はこちらがオススメです。

【明後日開催!】東京/オンライン:12/9(水)19:30-21:00 ジュンコ先生の心理学講座「男性性と女性性〜愛し愛される、幸せな毎日を送る秘訣〜」

 

覚悟を決めて思いっきり出したいかたにはこちら

【今週末開催!】東京/オンライン:12/12(土)13:00-16:00 本気の手放しワーク2020~今年のもやもやは今年の内に~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PREV

お弟子サロン(仮)について

NEXT

オニニモマケズ