(ご感想)実技を教える講師にとってもとても参考になります。

                               

(ご感想)実技を教える講師にとってもとても参考になります。

とても反響をいただいたこの記事。感想を頂くと根本はとてもうれしいのです。許可を頂いて紹介させていただいています。

***
こんばんは。
クライアントさんをどこまで受け入れますか
の記事、とても面白かったです。
カウンセラーさん向けでもあるけれど、
私のように、
実技を教える講師にとってもとても参考になります。
カウンセラーさん向け+実技講師をされている方たちむけのblogだと追加して欲しいくらいです。
先生方、生徒さんたちとの付き合いにかなりみなさま悩んでおられます。
とくに、実技の先生は心理学をかじったわけではないのでなおさらです。
ちなみに私はかなり明確に一線をひくほうかなとは思いますが
このメールは返さないと決めるなど、一線を引くための行動自体がレッスン時間外なのでストレスだったりもします。
また楽しみにしてます!
(Eさん)
***

PREV

『物語を描く。言い換えれば「導線を確保する」』

NEXT

『カウンセリングは好きですか?』