カウンセラー探訪記始めます

                               

カウンセラー探訪記始めます

ご飯のたびに抜歯の後に空いた穴にご飯粒が入ったりするのが地味に辛い。

でも歯医者さんからあんまり触らないように言われているので、舌で触りたくなるのをぐっと堪え毎回食事後にうがいをしています。

自然に穴がふさがるまではそこそこ時間がかかるみたいなのでしばらくこのジレンマとの闘いが続きそうです。

なのにめんどくさくてご飯いらないとはならない自分が笑える。こんにちは、Kです。

皆様、ご無沙汰しております。

スタッフブログはまたも月1更新のようになっていますが、私は変わらず生活しています。

最近はTwitterのほうでもしょうもない日々の事を呟いておりますのでよろしければフォローしてくださると嬉しいです!

 

さて、先日私は大阪で行われた「女性性とセクシャリティWS」にスタッフとして参加してきました。

このセミナーは7月に名古屋、8月に東京(2回)、9月に大阪と現地で4回開催され、ラスト1回はオンラインのみで9/18に開催します。

イメージワークが中心のセミナーなのですが、その時々によって行うワークは変わりますので毎回違った発見があるかと思います。

ご興味があるかたはぜひ。オンラインなので人目を気にせず寝っ転がったり、号泣しても大丈夫!!

名古屋/東京/大阪/オンライン:『女性性とセクシャリティを解放する3時間ワークショップ』

 

私も先日の大阪でのイメージワークを最近家で寝る前に試してみています。

鎧を脱ぐワークでは鉄人28号(ネタが古い)のような装備を身につけていたり、サレンダーのワークでは理想の男性像がこっちに近づいてくるのが怖くて「いやー!こっちくるなー!」と(心の中で)叫んでみたり、、と自分でも「おおぅ」っとなりました。

 

私が毎日悩んでいるかというとそういう訳でもないんですよ。

でもこうやってふとした時にセミナーやワークに触れると、

思っていたより私疲れているのかも。

実はいまけっこうしんどいのかも。

ってことに気付くことがあるんですよね。

 

昔の私は自分でも気づかずに溜めて溜めて、いつしか溜めてることもわからなくなっていました。

ほら、肩こりがあるのがデフォルトで凝っていることに気づかずにマッサージ受けて他人に言われて初めて自覚する、みたいな。

でもそれだと治るのにも時間がかかるし、やっぱり自分にも負担をかけているんですよね。

 

なので、マッサージに行くように定期的に心もメンテナンスをしよう!と思い定期的にカウンセリングを受けることにしました。

もちろん既に何度か受けているヤタカウンセラーのようにかかりつけのカウンセラーさんもいるのですが、他にも色んなお弟子さんのカウンセリングも受けてみたいなぁと思っています。

そしてせっかくなので皆さんにもご紹介していければいいなぁと思い、自分が受けたカウンセラーさんのカウンセリングレポを書いていこうと思います(ブログのネタにもなるしな←心の声)

題して「スタッフKのカウンセラー探訪記」

あ、とはいってもお弟子さんだけで100名超えてますし、私のお財布事情もありますので全員のカウンセリングを受けるのはもちろん無理です。なので、個人的に気になるお弟子さんのカウンセリングを受けていこうかなと思っています。

目安でいうと月に1回受けれるか受けれないか、位になると思うんですけどね。そしてあくまで私個人の感想となることはご理解いただけますと幸いです。

そしてそして、「私が飽きずに書けるか」が最重要課題ですが。。

これまで同様気まぐれな更新になるかと思いますがお読みいただければ幸いです。

ではでは今後に乞うご期待!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PREV

スタッフは見た!~事務局からみたお弟子さん制度~