やっかいなあいつとバイバイする方法

皆さま、お久しぶりです!!

お元気ですか?私は今絶賛「大大大不調」です!

不調すぎてこないだは1日に4回も病院のお世話になってしまいました。。

身体もしんどかったけれど諭吉さんが群れをなして財布から飛び立って行ってしまい(時間外受診高額!)2重に悲しい今日この頃。

こんにちは、Kです。

と、なんだか不穏な空気で書き出しましたが体調は順調に回復してきておりますのでご心配なく。

それにしても身体がしんどい時の1人暮らしってほんと心細いですよね。。

ここにきてパートナーの必要性が身に染みております。

 

さてこの体調不良ですが色々検査したものの特に原因がわからなかったのですね。

それはそれで不安な部分もあるのですが、1つ言えるのは積み重なったものなのだろうなぁってことです。

あとちょうどボスのこの記事も刺さりました。

と、いうのも先月自分にとって『あるチャレンジ』をしたのです。

そのことによって得られたものや癒されたことは大きかったのですが、どうやら癒されたと同時に今まで見ないふりをしていた疲れを自覚したのかもしれません。

緩んだからこそ、力を入れて張りつめていたことに気づき抱えてきた痛みに意識が向いた。

ほら、マッサージに行って指摘されて初めて自分の凝りに気付くような。

ずっと凝っていて当たり前だったからそのだるさに気が付かなかっただけで触れられてようやく自覚した状態なのだと思います。

なので、しばらくは無理せず心身ともに労わる時間をとろうと思っています。

チャレンジの内容についてはまた改めて書いていきますね(抵抗が大きかった分書くのにも気合が必要なのですよ。。)

 

今日何が言いたかったかというと、気づきとか癒しってその瞬間よりも後が大事だなぁってこと。

私もこれまで色んなセミナーやカウンセリングを受けてきましたし、少しづつですが自分も変化しているとは思います。

でも、あるあるなのが「行ったときは気分がいい」けどまた気付くと元に戻っているパターン。

ほら酷い肩こりの場合、マッサージや整体にいくとその時はスッキリしますし身体も軽くなったように感じるんです。

でもしばらく経つとまた凝るんですよね。

 

だって根本は身体のゆがみだったり、日常生活での姿勢や癖から来ているから。

長年自分にしみついた習慣を治すには、新しい習慣で上書きする時間がどうしても必要です。

じゃないと、結局元に戻ってしまうことが多いんですよね。残念ながら。

 

そしてそれは心の癖も同じじゃないかなぁと思うのです。

私たちが知らない間に作ってしまった思考パターンはなかなか手ごわいやっかいな肩凝りみたいなものです。

カウンセリングやセミナーで凝りに気付いても、そのあと揉み返しや好転反応のように一時的にしんどくなってしまう場合もあります。

せっかく楽になったのに、またしんどいなんてやってらんねーって思いますよね。

行った意味なし!むしろ行かんかったらよかった!そう感じてしまうかもしれません。

でも、本気で酷い凝りをほぐしたいときは少しだけ諦めずに時間をかけてあげてほしいなぁと思います。

その癖もきっと私たちを無意識に守ろうとしてついた癖でもあると思うのです。

 

 

私も何度も結局効かんやん(涙)てなっては放置して、また肩こりが酷くなってマッサージに駆け込む、なんてことを繰り返してきた人なので全然偉そうなことは言えないのですが。ええ、ほんとに。

もうそろそろ本気で凝りとはバイバイしたい!そのためにはコツコツと自分の癖と向き合おう。

今はそんな気持ちでおります!!もう1人で明け方にタクシーで病院に向かうのは嫌なんじゃー!!!

 

ということで(?)私と同じく長年の凝りに悩んでいるそこのあなた!

今週末7/16(金)から始まる心理学講座で3か月という時間をかけて自分と向き合う習慣をつけてみませんか??

今回は興味を持っていただきやすいようにポップなテーマになっていますが、安心してください。中身はゴリゴリですよ!

 

ちなみに今回のラインナップは

★自分自身(とお相手)のタイプを知って(竹内えつこカウンセラー

★自分のコンプレックスと向き合って(桐山慶子カウンセラー

★心だけじゃなく身体も磨いて(吉田れんカウンセラー

★心・技・体を整えて(ジュンコカウンセラー

★史上最高の私を堂々と手に入れる(ヤタカウンセラー

といった流れになっております。

3か月後、皆さんが心も体も一段と軽くなるように、5人のカウンセラーが気合入れてあの手この手でゴリッゴリに施術します。

気になる講座だけ単発受講ももちろん可能ですが、ぜひこの機会に3か月かけて自分がどんな風に変化するのかを体感していただだきたいなぁと思います。

今回も1週間のアーカイブ視聴付きなので都合が悪くてリアルタイム受講できない場合も安心ですよ~。

皆さまのご参加お待ちしております♡

特にセット受講は人気で残りわずかとなっていますのでお早めに♡♡

【いよいよ来週スタート!】7・8・9月心理学講座5回シリーズ「全てを手に入れたい欲張りな女たちへ!女子力をゴリゴリ磨く3か月集中レッスン」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PREV

根本のお弟子さん制度修了生・特別講師一覧

NEXT

お弟子サロン(仮)について