見守る男

更新しようと途中まで書き上げたブログを操作を誤って消してしまった。。マジか。。

ショックすぎて30分ほどふて寝をしました。こんにちは、Kです。

 

おととい開催した「Five Counselors 1day Workshop」、会場&オンラインで沢山のかたにご参加いただき無事終了いたしました。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

 

本日はスタッフKから当日の現場の空気をお伝えいたします。

まず開催約1時間前、登壇するカウンセラー5名、師匠である根本さん、そしてスタッフ陣が集まっての打合せ。

明らかに緊張しているカウンセラーたち。そうこう言っている間に続々とお客様が到着されます。

そしてAM11時。いよいよ1DAYセミナーのスタート。

 

今回のセミナーではカウンセラーもご相談者さまも抽選で選ばれます。

シェアしたいことがある参加者さんは事前に専用フォームからニックネームと簡単な相談内容を送っていただきます。

カウンセラーたちはどんな相談がきているのか事前に知らされていません。

そしてまず5人のカウンセラーの名前が書かれたカードを根本さんが引き、トップバッターであるカウンセラーが決定します。

そして指名されたカウンセラーが番号を選び、その番号で相談者さんが決まります。

 

トップバッターはお弟子さん2期生の桐山慶子(ケイティ)カウンセラーでした!!

トップバッターの重圧を微塵も感じさせない軽やかで柔らかなカウンセリング。

相談者さんだけでなく、そこにいる全員の心に優しい愛の光を魅せたケイティカウンセラー。

会場の空気を一変させる、まさに女神と呼ばれるにふさわしいカウンセリングでした。

女神性というセクシャリティを実感されたかたも多かったのではないでしょうか??

終了後のケイティのすがすがしくも神々しい笑顔!!

 

次に登場したのは竹内えつこカウンセラー

私は彼女のカウンセリングをみて実感しました。竹内えつこカウンセラーはまさに高級料亭の幕の内弁当である、と。

味はもちろん、見た目、盛り付け、そして器。すべてに丁寧な技と細やかな心配りをちりばめて、でもそのことを何でもないように自然にすっと目の前に差し出す。

間違いないと思わせる安心感。それって実はとてつもなく難しいこと。

そして上品な中に時々見せる毒(スパイス)のエッセンスも相まって、食べ終わった後にじんわり美味しさを噛みしめるようなカウンセリングでした。

最後に特製自武女ブレンド(!)のアロマオイルでのハンドマッサージの講習も!

会場中がアロマのいい香りで満たされていました!!

 

そして3番目に登場したのはジュンコカウンセラー

ジュンコカウンセラーのカウンセリングは相談者さんのハートをめがけて一直線に熱くて太い愛という矢を放ち続けます。

どんなにそらしても、拒否しても問答無用に絶え間なく注がれるジュンコカウンセラーからの愛の矢。

そしてそれはいつの間にか見ている全員のハートにも刺さるのです。

終わった後は自分の中にある愛を叫びたくなる、そんな彼女ならではのカウンセリングでした!!

やっぱりネイルは超ガーリー!笑

 

そして4人目はヤタカウンセラー。出番を待つ間どんどん顔が青ざめていくヤタさんをみて密かに爆笑していた私ですが。

やはりやるときはやる男、見事に会場とオンライン、全員の感情を揺さぶるセッションを見せてくれました。

根気強く、柔らかに、でも力強い。

強さと優しさを兼ね備えて丁寧に相談者さまの心に寄り添い、癒していく様はまさにヤタさん真骨頂だったのではないでしょうか。

今回のセッションでヤタファンが増えてカウンセリングの予約とりにくくなったらどうしよう。

ヤタさん、スタッフKのセレブ妻計画忘れないでくださいよ!!笑

全てを出し切り抜け殻になったヤタカウンセラー。笑

 

そしていよいよ、トリを飾るのは田村洋子カウンセラーです。

多分内心はトリを務めるプレッシャーで大変なことになっていたとは思います。

しかし、どこまでも軽やかに楽しく。

もっと楽しんでいこうよ!それができる人なんだよ!!って笑顔で告げてくれる。

あなたは今ここにいるよ。さぁ、あなたが行きたいのはどこ??どうやってそこに行こうか?ワクワクするね!

まるで可能性の地図を相談者様と一緒にのぞき込むようなカウンセリングでした。

終わった後の田村洋子カウンセラー。めっちゃいい表情!!

 

予想以上にスムーズに5名の公開カウンセリングが終わったため、最後はフォーカスに当たらなかった残りの事前質問に順に答えていくスタイル。突然の再登場にもすんなりと対応していく5名。

 

そんなこんなで無事終了した1DAYセミナーですが、ずっと見守っていた人が約1名。

そう、5名の師匠であるボスこと根本さんです。

当日は根本さんは司会進行としては登場しましたが、セッションは行いません。

愛弟子たちの様子をそれはまぁ嬉しそうにニヤニヤしながら見守っていました。

「すごいな。。」「そうくるか!」「おぉー」「さすがやな」「意外!」と小声でつぶやかれているその声を私はしっかり聞いてましたよ。笑

照れ屋でちょいとツンデレなところがあるご師匠さまですが、愛弟子たちを見守る表情はまさに可愛い我が子を見守る父親のそれだったことを現場よりご報告いたします。

みてこの嬉しそうな表情!!

 

そして、ご参加くださいました皆様。本当にありがとうございました。

オンラインで受講いただいた皆様、画面を長時間みるのもお疲れだったと思います。

どのカウンセラーにあたるのかわからない中でのご参加。

それはつまりコントロールを超えたサレンダー。勇気と自己信頼の力を見せてくださりありがとうございました。

こういうセッションは後からボディブローのようにじわじわと効いてくる場合も多々あります。

どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ。

 

私は個人的にこうやって皆で1つのことを作り上げていくのがとても好きなのだと改めて思いました。

素敵な機会に関われたことを嬉しく思います。

今回ご参加いただいて、5名のカウンセラーにご興味を持ってくださったかた、どうぞ感想等を送っていただけますと嬉しいです。

また、今回は残念ながらタイミングが合わなかった方もいらっしゃると思います。

この5名以外にも素敵なお弟子さんがたくさんいます。

ココロノマルシェではオンラインでのご相談も受け付けています。どうぞご利用くださいませ。

 

※最後に余談ですが、出張時いつも愛用しているホテル。

女性専用ルームで美容家電付きなのはとっても嬉しいのだけれど、ベッドの長さ、短くない??

(ちなみに私の身長は153センチ)

 

お弟子たちに気軽に相談してみたいってかたはこちらをどうぞ

オンラインカウンセリング無料相談

 

 

 

PREV

引きだす男

NEXT

お弟子さん制度4期の当日の進行と準備について。