引きだす男

                               

引きだす男

おかしい。週末の講座に向けて今頃東京行の新幹線に乗っているはずなのに、なぜ私は今家でこのブログ書いてるんだろう。

まぁ前泊なので何時につかなきゃってことは無いんですけど。向こうの友達とお茶でもできたら、、なんて思ってたのに。

前回の出張で3泊するのにホテルでカバン開けたらパンツを1泊分しか用意してなかったことがありまして。

同じ轍は踏まないぜ!と何度もパンツの枚数を確認して自分の成長を感じていたらヒートテックの存在は忘れるわ、なぜか詰めたはずのメイク落としがテーブルの上にあるわでギャーってなり今に至ります。#そりゃ予定狂うわ

でもこんなこともあろうかと新幹線まだ予約とってなくて良かった。

無意識グッジョブ!!と無駄に前向きな私です、こんにちはKです。

 

さて5名のカウンセラーご紹介もいよいよラスト。

大トリを飾るのはそう、椙山眞伍(ヤタ)カウンセラーです。

 

ヤタカウンセラーは根本さんのお弟子さん制度でも講師を務めるほどの実力派カウンセラー。

私はお弟子さん3期の時にヤタさんの隣で一緒に講座を進行していました。4期でも講師を務められます。

ケーススタディという実践的な講座の講師をされていたのですが、カウンセラーとしての視点や解説はとても深く、毎回おぉーと感嘆していました。

同時にとても親しみやすいそのキャラクターで心を和ましてくれて、一緒に頑張ろうって気持ちにさせてくれました。

 

ある時飲みの席で「Kちゃんはセレブ妻になる素質があるのに勿体無いねぇ」と酔っぱらったヤタさんに言われました。

なぬ!?と思った私はその後すぐヤタさんのカウンセリングに申し込みました(単純か)

 

私がセレブ妻になれるかどうかはヤタさんのカウンセリングにかかっている

私がセレブ妻になれるかどうかはヤタさんのカウンセリングにかかっている

はい、大事なことなので2回言いました。

ということでヤタさんのカウンセリングを受け続けることは私のセレブ妻への道のりなわけです。

(公開することでカウンセラーにプレッシャーをかけていくスタイル)

 

まぁ冗談は置いといて(本気やけど)、実際にヤタさんのカウンセリングを受けた感想をシェアしますね。

和やかに始まったカウンセリング、その後私は自分でも予想外に号泣しました。

なんやろう、ヤタさんは感情を引き出すのがめっちゃ上手です。

和やかな笑顔で話を聞いてくれているのですが、ヤタさんがここ!と思ったポイントを見つけた瞬間表情が変わります。

お弟子の講座中も幾度かその瞬間をみました。

そう、スーパーヤタに覚醒する瞬間があるんです。

 

ヤタさんはクライアントさんの本当の感情を見逃しません。そして決してその感情から逃がしません。

ご本人から聞いたのですが、ヤタさんのカウンセリング中、よく怒りの感情が湧き出るクライアントさんも珍しくないそう。

怒りって普段抑制することの多い感情だと思うんですが、きっとヤタさんだから安心して表現できるんですよね。

それはヤタさんの深い包容力の表れだと思います。

とにかく色んな感情を引き出すのがめっちゃ上手い。

ヤタさんのカウンセリングを受けると知らない間に自分でも予想外の感情が溢れてくると思いますよ。

 

そして、カウンセリングの最後には必ず、現実的な行動に関しての宿題をくださいます。

それはカウンセリング受けた!スッキリ!で終わらせたくないからだそう。

スッキリした今の状態でどんな未来を描く??今から繋がる未来を現実的に創造していく大切さも伝えてくださいます。

 

私がヤタカウンセラーのカウンセリングをおすすめするとしたら

・感情を出すことが苦手だと感じている方

・甘える、ゆだねることが苦手な方

・男性に対してついついファイティングポーズをとっちゃう方

・セレブ妻になりたい方

ピンときた、そこのあなた。どうぞスーパーヤタを体験してみてくださいませ!!

 

※余談ですが、元野良猫プレイボーイだからか、私たちスタッフ女性陣にもいつも細やかな気遣いをみせてくれるヤタさん。

ある時奥様から「あれ?私には??」とつっこまれていました。#そういうとこだぞ

 

 

さてさて5回に渡って5名のカウンセラーをご紹介させていただきました。

皆様が気になるなーって思われたかたはいらっしゃいますか??

もし興味をもたれたかたはぜひこの5名のカウンセラーに会いに来てくださいね♡

また機会があれば他のカウンセラーもご紹介できれば思っております。

 

お申込みはいよいよ明日まで。2月の最終日、癒しの1日にしてみてはいかがでしょうか。

私も会場でお待ちしております♡ではでは~!!これからダッシュで支度するぜ!!

【いよいよ今度の日曜日!!】東京/オンライン:2/28(日)11:00-19:00 Five Counselors 1day Workshop~5人のカウンセラーによる個人セッション5連発!~

 

 

 

 

 

 

PREV

告げる女

NEXT

見守る男