正解してはいけないクイズ2020

昨日から左腕が上げにくい。上げようとするとピキッてする。

なんとなく右腕も前より上がらなくなったような。。

え、これってもしかして〇〇肩とかいうやつ??

まさかなー。週末ずっとパソコン入れた重たいリュックを背負ってたからよね。

きっとそうだ、そうに違いない。だれかそうだと言って。こんにちは、Kです。

 

皆さまお元気ですかー??私はヘロヘロでーす。ちょうど今日のボスのブログにあるようにエネルギー切れを起こしております。

(っていうかお弟子のあとに瞑想会やってブログも更新できる根本さんが信じられない。。)

でも先月のリトリートセミナーで参加者さんたちの前で「月2回はブログを更新する」と宣言してしまったので、床に這いつくばりながら書いております(肩が痛いため)。

偉いぞ、私。頑張ってる、最高。書き終わったらご褒美にシャインマスカット食べよ。

 

なぜ私がこんなにヘロヘロかというと、先週末お弟子さん3期が無事終了したんです。

今回初めて運営として現場に入っていたので、終わった安心感から一気にエネルギー切れを起こしました。

もちろん疲れと共に充実感もありますし、3期のお弟子さんたちのスピーチを聞きながらウルウルしてました。

3期の皆様、ご卒業本当におめでとうございます。

 

さて、今日のボスのブログの中にエネルギーが落ちてるときにおこりやすい状況としていくつか事例が書かれていましたね。

その1つが『めんどくさい奴とやり取りしなきゃいけなくなる。』

ほんとそれ!とうなずきたくなる出来事がありました。

 

先週の日曜日お弟子さん制度が無事終了し、修了パーティーが終わったあと、ボスを始め私たちはスタッフのお疲れ様会にむかうため2手に分かれてタクシーで移動していたんです。

助手席にはヤタカウンセラー。後部座席にはスタッフCちゃんと私。

もちろん3人ともようやく気が緩んでる状況です。

そしたらそのタクシーの運転手のおじさまがなんというか、、「ちょっとめんどくさい系(笑)」の人だったんです。

 

私たちが乗り込んだ瞬間から止まらない運転手さんトーク。

最初は「へー(棒)」とか「そうなんですかー(棒)」と反応していたのですが、途中から『ダメだ。。めんどくさい』となった私とCちゃんは完全にヤタさんにお任せ。

運転手さんの「僕、年齢いくつだと思います??」っていう、合コンのめんどくさい女かよ!って思うような質問にも素晴らしいリアクションを返すヤタさん。すごいよ、さすがカウンセラー。傾聴能力が素晴らしいねっ!!

そのあともヤタさんは「子供は何人いるでしょう?」などの全く当てる意欲がわかない運転手さんクイズにも丁寧に答え続けていたのでした。もはや神!!

余談ですが運転手さんの年齢を聞いて、『うん。そうやろな』って心の中でつぶやいたことをご報告いたします。

なんかね、男性の言う「俺若く見られるんですよ」発言ほど実を伴っていない発言はないですからね。

そういうのは自分から言うことじゃないぞ♡女性陣の「えー見えないー」は9割お世辞だぞ♡

 

神となったヤタさんはあとで散々『女性陣の裏切りは酷い。全然助けてくれなかった!!』とぼやいてらっしゃいましたが。

エネルギー落ちてるときに無理は禁物。自分軸自分軸!と意に返さない私たちなのでした。

 

そんなヤタさんが、来週ボスとの第3回youtubeライブ配信in名古屋に登場します。

素晴らしい傾聴力と的確なアドバイス、そして何故か弄りたくなる愛すべきキャラクターのヤタさんにどんどん質問しちゃってくださいね♡

パートナーシップ問題を得意としていて元野良猫男子でもあるヤタさんは野良猫の生態にも詳しいですよー♪

私は名古屋飯を今から楽しみにしております(←そこ。笑)

では皆さま、ライブ配信でお待ちしております。さ、マスカット食べよ♪

11/1(日)18:30~第3回Youtube ライブ配信はお弟子のヤタくんとのコラボです!二人で質問に答えまくります!

 

 

 

 

 

 

PREV

根本のお弟子さん制度修了生・特別講師一覧

NEXT

ココロノオフィス主催心理学講座について