夢で逢えたら

またまた前回の投稿から1か月も経ってしまいました。。

皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?こんばんは、Kです。

 

私はもともと基本在宅勤務ですので、いくつかの出張がなくなったこと以外は変わらない日々を過ごしております。

とはいっても外出するのはスーパーに行くときのみの生活ですので前よりもさらに運動不足感を感じており、これはまずい、宅トレでもはじめるか。。と通算100回以上は頭に浮かんでは消えたことを懲りずに思っています。

皆さんもそうではないかなと思うのですがやはり何かしらの疲れやストレスが蓄積されているなぁと感じています。

以前より眠りが浅かったり、身体がだるかったり。。

身体にでるというのは辛いですよね。

でもこれも自分からのSOSの1つなのだと思います。

私も自分からの声を無視しがちなので気をつけたいところです。

 

ということで、最近は根本さんのお弟子さんたちのカウンセリングを受けてみたり、ヨガや瞑想会に申し込んでみたりしています。たくさんの方がオンラインでうけられるメニューを作ってくださっていてありがたいですね。

昨日はこちらの朗読会に参加しました。

私は部屋を暗くして、お香をたきながら目を瞑って朗読を聞いていたのですが、まるでヒーリングミュージックを聴いているような、瞑想をしているような深い不思議な感覚を覚えました。

また詳しい感想等をどこかでお話できればと思います。

そして昨晩は久しぶりに深い眠りにつくことができました。

夜中に目が覚めなかったのはいつぶりだろう。起きたときとてもスッキリしました。

やはり睡眠は大事ですね。珍しく夢も見なかったなぁ。

 

夢と言えば、、

最近変わった夢を見ました。

なぜか散らかった私の部屋に、私と尾上菊之助さん(下町ロケットとかに出演されてた歌舞伎の人)が2人きりで。

私は菊之助(勝手に呼び捨て)に自分の手の爪をファイルで整えてもらっていました。

何故。。。何故菊之助。。??しかも何故菊之助にネイルケアを。。??

ちなみに私は今まで菊之助を意識したことも無ければ特にタイプなわけでもありません。

もちろんマイビューネにも認定しておりません(謎の上から目線)

でも菊之助は私の爪を整えてくれた後は嬉しそうに荒れ散らかった私の部屋の掃除をし始めるんですよ!!!

え、いいよーと制止する私に

「いや、僕掃除するの大好きなんだよね!」と笑顔の菊之助。

。。。トクン。。

え、なにこの鼓動、、もしかして私菊之助のこと、、、!?

と思ったところで目が覚めました。

やだ何、これ意識してしまうやーつ!!

 

いや。これは違うのよ。勘違いなのよ。

だって私、学生時代にもこうやって夢にでてきた同級生がいてね。

○○君が昨日夢に出てきたわーって友人に話したところ

えーそれって○○君のこと好きなんちゃう??と女子あるあるな会話の果てに

○○君に告白→付き合う→目が覚める(正気に戻る)→別れる

ってことを経験済だからね(ひどい)!!

あ、ちなみに○○君とは今も友達なので数年に一度仲間内で会う機会もあるのですが。

酔った彼に「俺の何がダメだったのか?」と聞かれ、彼を傷つけてしまったことの罪悪感にかられるということを数年に1度繰り広げております(ちなみに真相は墓場までもっていく覚悟であります)

 

ということで、大人になった私は簡単には意識したりなんかしないぜ!!

でもいきなり菊之助グッズとか集めだしたら誰か止めてください。

 

それでは皆様、本日もよい夢を。

 

眠る前におすすめな瞑想会はこちら↓

オンライン:毎週月曜日 21:00-22:00『自分とつながる夜の瞑想会』※5月はお月謝もご用意しました!

 

お弟子さんの企画も盛り沢山でオススメです↓

【お弟子情報】GW特集!!楽しめる/成長できる/学べる/癒される企画を集めてみました!

 

 

PREV

ご卒業おめでとうございます

NEXT

愛をこめて梅干しを