自己満足バンザイ!!

12月といえば、クリスマス??

いいえ、ただの最終月ですよ。ケッ!!

こんにちは。Kです。

 

年末、忘年会シーズンですね。

なにかと理由をつけて飲みに出る。楽しい。

2キロ痩せるコミットはどうしたんだという声が聞こえてくるような。。

いや気のせいだな、きっと。

 

話は変わりますが、皆さんはクリスマスの思い出ってありますか??

私はまぁそこそこの年数生きてますので多少のキュンとするような思い出もあります。

でも、ここ最近で印象に残っているクリスマスは意外なものです。

 

数年前のクリスマス、私は残業(ココロノオフィスに入る前です)をしてました。

前職は12月は繁忙期。

ひたすらパソコンに向かって数字とにらめっこ(経理だったので)

世間はクリスマスなのに、仕事が終わらない。お腹すいた。

チキン、、チキン食べたい!!

 

私の頭の中はチキンでいっぱいでした。

やっと仕事が終わったのはスーパーも閉まっている時間。

そもそも私は熱々のチキンが食べたいんだ!

そう思いながら最寄りのモスバーガーの前にいました。

 

でもここで頭の中で声がします。

え、クリスマスに1人でチキン買うの?

さみしい人って思われるかも!?

しかもこんな時間から揚げ物って。。

明日も仕事だしさっさと寝たほうがよくない??

 

こうやって私たちは自動的に思考と心が対決することがありますよね。

そして、なんとなく思考の声のほうが正しいような気がしてしまいます。

でもその時の私は心のチキンが食べたいんだって声に従い、モスチキンを2本だけ買って帰りました。

家の近くのコンビニで缶ビールを買って。

家で1人モスチキンwithビール。

 

これを読んで寂しっ!って思いましたか??

私はすっごく満たされて幸せでした。強がりではなく。

自分で自分を満たすってことがものすごく腑に落ちました。

だから私にとってあの時のクリスマスは幸せな思い出です。

大好きな人と過ごすのと同じくらいに。

 

皆さんは今年どんなクリスマスを過ごされるのでしょう。

ってそもそも平日の普通の日ですしね。

ご家族で過ごされる方、パートナーや友人と過ごされる方。1人で過ごされる方。

皆様が満たされる1日になりますように。

 

浮かれる街の雰囲気に影響されてネイルをちょっとクリスマス仕様に変えました。

最近の私の趣味はセルフネイルです。自分のパーツの中で1番目につくところなので少しでもテンションをあげようと思って。

ちまちまとした作業を無心でするのが好き。好きな柄やカラーが視界に入ると嬉しい。

えぇ完全なる自己満です。

自己満足バンザイ!!

 

PREV

自分に快適をあげる

NEXT

おいしいは正義