自分に快適をあげる

こんにちは。

突然ですが、私は混んでる電車が苦手です。

まぁ得意な人のほうが少ないとは思いますが、混んでる電車にのるとクラクラしてしまう事があります。

かつては満員電車に乗って通勤していたこともありますが、あの頃は私はよく耐えてたなと思いますし、現在満員電車で通勤されてる方も凄いなぁとしみじみ思います。

人混みが苦手というよりも、あの逃げ場のない感じが苦手なのかもしれません。

 

クラクラしてくると、意識がより外に向くんですよね。

ここでしんどくなったらどうしよう、とか。

そうなったら他の人に迷惑かけちゃうな、とか。

そうやって外に目が向き、悪いイメージだけが膨らむと私の場合余計にしんどくなります。

 

なので私が最近心がけていることは

・不安になっている自分を自覚すること

・その上で「今」に集中すること

なかなか簡単ではないですけどね。

 

そこで私は好きな音楽を聴いて目をつむって自分の感覚に集中したりします。

あ、いま呼吸浅いな、とか。

あ、いまドキドキしてるな、とか。

少しでも余分な外の情報を入れない。

同じような方の参考になれば幸いです。

(あくまで私の場合なので、ご自分にあった対処法を選んでくださいね)

 

最近は電車の中でヒーリングミュージックを聴いたりします。

私はこれがすごく合ってるみたいで、無になれます。

ステマみたいですけど(笑)、クリスタルボウルの音色はほんとにおすすめ。

視聴もできますので是非聴いてみてくださいね。

 

あ、ちなみに緩みすぎには要注意☆

私は先週末もこれを聴いていていい感じに緩んで電車を乗り間違えました。笑

 

クリスタルボウルのアルバム『Crystal Bowl Resonance』の配信がスタートしました!!

私は4曲目が特に好きです♡

 

 

 

 

PREV

プルプルのススメ

NEXT

自己満足バンザイ!!