プルプルのススメ

去年初めて利用したふるさと納税を今年も手続きしたんですが、そのおかげで毎回お肉の広告がネット上の至る所にでてくるようになって恥ずかしい今日この頃でございます。こんにちは。

 

私はいま週に何回かコワーキングスペース的なところで作業をしているんですが、そこで週に1回ストレッチ等のトレーニングを受講できるということを知って本日初参加してみました。

普段ずーっとパソコンに向かってて運動という運動を全くせず、なんなら座ったままほぼ動かないので肩こりが酷いわ身体が重いわで危機を感じていたんですよね。

30分という短い時間でしたが、身体のいつも使わない部分を動かしたので終わった今の時点ですでにあちこちがプルプルしています。

 

わたくし自慢じゃないですが運動神経ないんですよ。

ついでにリズム感もないんですよ。

昔流行ったコアリズム(懐かしい!)を友達の前でドヤ顔で披露したところ爆笑された苦い過去。

嘘やん、自分ではイケてると思ってたのに。

ちなみにビリーズブートキャンプもTRFのダンササイズも手を出したことがあるなぁ。あのDVDどこにいったのかなぁ(遠い目)

 

今回もですね、両手両足を交互に動かす(例えば右手と左足を同時)という指示にすら右手と右足がでちゃうっていう。

あれ、頭ではわかるのにどうしても右手と右足がぁぁ。。

他の人はできているのに。ぎゃあぁ恥ずかしい。。

 

ってここでも人目を気にしちゃいがちですが、途中からはその恥ずかしさを感じる余裕もなく必死でした。

そして思ったのは身体を動かしてる時って結構無心になれるなぁってこと。

根本さんもよく運動をすることをオススメされてますが、ほんと運動いいですね!

30分しかやってないくせにドヤ顔で言いますけど!!

こうやってブログ書くのも腕プルプルしてますけど!!!

頭の中が思考の声でいっぱいという方、ぜひ身体を動かしてみてください♪

 

いやぁ、私も頑張ろうっと。

ちなみに今月中に2キロ痩せると先日コミットしましたが現在500グラム減です。

しかも日々増減してます。道は遠い!!

 

トレーニングに使用した下駄。小さくてかわいい。

 

 

PREV

今年の汚れ、今年のうちに

NEXT

自分に快適をあげる