今年の汚れ、今年のうちに

またまた日にちが開いてしまいました。

一度気が抜けるとなかなか戻ってこられませんKです、こんにちは。

前回突然の来訪者が来たと言っていましたが、先週1週間は2019年の締めくくりかってくらい過去がおしかけてきていました。

youtubeで発散も、ビューネくんの対処も効かず。

 

こんなときはお恨み帳だ!!

(※お恨み帳とはこちら

って思って書き出すことにしました。

 

対象者はずいぶん前の出来事なので、まずは何があってその時の自分はどんな事を思っていたのか振り返っていました。

これがなかなかキツイ。

私は誰も読んでないようなプライベート用のブログに振り返りを15回にわけて書きました。

暗っ、そして重っ。しょうがない、これが私です。

 

今私はブログの会というのに参加していて、仲間と一緒にブログを更新しようって皆で頑張ってるんですが。

その仲間に話を聞いてもらうつもりでひたすら書きなぐりました。

あ、お恨み帳の部分ではないですよ。前段階の思い出すための振り返りです。しかも人に公開しなくてもいいと思いますが、私は自分ひとりだとすぐ違うことをして気をそらしてしまうのでブログに書きました。

書かなくても頭の中で思い出すだけでもいいと思います!

なんせ25歳(何年前なのかはご想像にお任せします!笑)のころの出来事なので記憶の糸をたどるのが大変。。かと思いきやそうでもない。

昨日の事のように覚えてました。

そう、25歳の頃の出来事じゃないんですよね。

私にとってはまだ現在進行形だったんですよね。

ずっとあの瞬間のまま冷凍保存された当時の私がいました。

 

解凍するのは痛みが伴います。

涙もボロボロでるし、胃もきゅううってなるし。

 

でも何かすっきりもしました。

出来事が変わったわけではないんですけどね。

少しだけその当時の私と仲直りできたのかもしれません。

あなたの事忘れてないよ!!って。

 

ということで今からがお恨み帳の本番です。

〇ね!!やうんこ野郎!!って書きなぐろうと思います。

 

今年の汚れ、今年のうちに!!

って何年前やねん!っていう自分への突っ込みはスルー。笑

もしご興味をもたれましたらお試しくださいね。

注:お恨み帳や振り返りをされる際は休日前をオススメします。

なぜなら色々思い出してクラクラしちゃう可能性大!!

私は昨日熱出ました。。

 

お恨み帳を書ききった後は、こんなセミナーもオススメです。

今年をポジティブに締めくくり、来年への希望を抱きたい方に。

 

東京:12/27(金)14:00-17:00「感謝で締める2019年~今年を来年への希望に変えるワークショップ~」

 

 

 

 

 

PREV

予期せぬ来客

NEXT

プルプルのススメ