おいしいは正義

皆様、メリークリスマス!!

なんか毎年イブのほうがメイン感がありますが、今日がクリスマスですよ!!

ちなみに私は全然イブ感もクリスマス感もないのですが、仕事のお供であるradikoからはここ数日延々とクリスマスソングが流れてくるので気づけば、いぃ~つまでも手をつないでぇ~いられるよな気がしていたぁぁ~等と1人で熱唱しています。

そして前回のタイトルを「いつかのメリークリスマス」にしたらよかったとしばし後悔。

っていうか、電車の中で椅子抱えてたらすごい目立つよなぁなんて毎回想像してニヤっとしてます、うふふ。

 

さて、先日のブログを読んでくださった方の何名かからネイルを褒めていただきました。

嬉しいです。ありがとうございます。完全なる自己満足ですがとても嬉しかったです。

 

私ネイル用のインスタのアカウントを作っていまして。そこに備忘録として写真とともに使ったポリッシュの名前を記していってるんですね。そのアカウントはネイル専用なのでフォローするのも、同じくほぼネイル関連のものだけなんです。

色んな人のネイルを見ながら、あーこれいいな、今度やってみようなんて思うのが楽しい。

でも、同時に凹んだりするわけです。

皆さん、素晴らしく上手だったりセンスが良かったり。

それに比べてって自分の上げたものをみては落ち込むわけです。

写真もいまいちぼやけてるし、ここはみ出してるし。。とか。

そう、いつも「人の素晴らしいところ」と「自分のイマイチなところ」を比べてるんですよねぇ。

 

もぅそんなん、やる前から勝敗決まってるやん。

むしろ負ける前提でしか比べてないやん。

どんだけ自分責めしたいねん!!って最近ではそのたびに自分で笑いながらツッコむようにしています。

好きなことをしていて楽しい!!ってその気持ちにフォーカスできるように日々癖付けているところであります。

こうやって少しづつでも自分責めが薄れていくといいな。

ちなみに私は何でもすぐに結果を求めそして撃沈し落ち込むという、まさに自分責めに関してはマスターです。

そこに関しては自信満々ですよ(ドヤるところ違う)。

 

先日友人と今年1年のご褒美に美味しい焼肉を食べました。

楽しみにしていたので、夜の焼肉に備え前日から軽い調整をしていまして。

おかげで罪悪感なく肉&米を楽しめる!肉オンザライス最高!!

一緒に焼肉を堪能している友人が

「美味しいものを食べてるときは意識が【今ここ】にある」と名言を残しています。

うん確かに。

美味しーっていってる瞬間に自分責めてることなんてほぼないもんね。

 

 

私と同じく自分責めマスターのみなさん、ぜひ美味しいものでも食べてこの1年のご自分を労ってくださいね。

たぶん皆さんも私も、きっと自分で思うよりもずっとずっと頑張ってる!!

ではでは、よいクリスマスを♡

 

最後に出てきたデザートのみかん。

これみかん!?って感動するくらい美味しかったです。(肉ちゃうんかい)

 

 

 

 

 

PREV

自己満足バンザイ!!

NEXT

『お弟子さん制度3期を大阪・天満橋で開催します!!(2020年4月~10月)』