リアルのススメ

                               

リアルのススメ

なんでリブニットってこんなに肉感をひろうんですかね??

ユ〇クロの服ってモデルさんで見てたときと自分で着たときのイメージに差がありすぎるように思うんですけど!!

あと試着室の鏡が現実を映し出しすぎて辛いんですけど!!

って全くもって自分のせいなのに誰かに言わずにいられないKです。こんにちは。

 

さてさて本日のボスのブログに刺されております。

ついつい「普通の」「一般的な」と思われる形を求めてしまいますよね。。

「わたし」の思う普通って、「わたしらしい」普通って一体何だろう。

ほんと「私がこうしたいんだ!それでOKなんだ!」って思えたら。

もっともっと心は楽に、そして毎日は楽しくなるんじゃないかなぁなんて思います。

 

私事ですが、数年前の私は何故か生きづらくてでもどうしたらいいのかさっぱりわからない状態でした。

そんな時にふとしたことで根本さんのブログを知り、食い入るように読みました。

この人に会ってみたい。

そう思ったものの、心理学やカウンセリングなんて身近じゃなかったし。

なんなら、

「大丈夫?新手の宗教だったらどうしよう?」

「洗脳されて壺とか売りつけられるかも!!こわっっ」

なんて思ってました。笑

カウンセリングはポンと出すにはだいぶ勇気がいるお値段ですし、セミナーにいって怪しかったら怖いし。

だから講座と言われるものに行って実物の本人を見てから決めよう、そう思いました。

ドキドキしながら夜に開催されていた心理学講座に行ったことを覚えてます。

 

幸いにも壺を売りつけられることもなく(笑)、いつのまにか気が付けば何故かこうやってスタッフをやっているのだから人生は何が起こるのかわかりませんねぇ。

もちろん今もついつい人生に刺激を求めてしまう自武女ですが、少しづつ「わたしらしい」生き方が出来てきたような気がします。このまま「変態道」を突き進みつつ私の思う幸せを掴む所存であります!!(←ボスには世間一般の幸せは諦めろと言われましたが諦めたらそこで試合終了ですよ!!ふんっコミットしてやる!)

 

ブログや本を読んで、いつか根本さんに会ってみたいけどいきなりカウンセリングとかワークショップにいくのはちょっとって躊躇してしまう皆さん。

そんな時はぜひ心理学講座や講演会から参加されるのをオススメします。

動いてる根本さんに会えますし、なにより「リアルタイム」に体験することって意外なほど自分に刺激をくれますよー。

 

ちょうど今週末は大阪で心理学講座、12月も横浜・広島・福岡で講座や講演会がありますので、この機会にぜひ「生根本さん」に触れてみてくださいね!

大丈夫、普通の人です。壺も数珠も売られることはないです(本は販売してます。笑)

なのでお気軽にどうぞ♪♪

 

(今週開催!)大阪&Zoom:11/29(金)19:30-21:30 心理学講座「コミットメント~選択し続ける勇気と秘訣~」

 

 

 

 

 

 

 

PREV

ビューネくんのススメ

NEXT

ストップ!!カッサカサ!!