ストップ!!カッサカサ!!

                               

ストップ!!カッサカサ!!

突然ですが、私の嫌いな美容ケアを発表します!

それは「ドライヤーをかける」です!

いや、そもそも美容ケアのくくりにすんなよ、歯磨きレベルだろ!と思ったあなた。

できる人にとってはそうなんです。でも私にとっては美容ケアレベルなんです。。

と、いうことで女子力の低さが露呈したKです。こんにちは。

 

ドライヤーをかけ終わるといつもやりきった!やったった(ドヤァ)!感に酔いしれるわけですが、

毎回いっそのことベリーショートにしてやろうかとも思うほど面倒です。

しかも夏の終わりから頭皮に湿疹ができていてドライヤーの後にも薬(ローション)塗ったりとほんとめんどくさい。

かれこれ4か月くらい頭皮の湿疹に悩まされているので先日2度目の皮膚科(1度目でもらった薬は効かず、人気の皮膚科に変えてみた)にいったところ「脂漏性皮膚炎」だと診断を受けました。

簡単に言うと様々な要因が重なって毛孔の中の常在菌のカビ(※誰でも持ってるやつ)が増えて炎症を起こしてるらしいです。

主に治療は外用薬なんですけど、お医者さまから言われたこの言葉

「毎日お風呂に入ってシャンプーしてね。やってるとは思うけど。。(小声)」

入っとるわっ!!毎日シャンプーしてるし、なんなら薬用シャンプーも使っとるわっ!!

心の中でそう叫びつつ、入ってるんですけどねぇ。。と小声でしか言えなかったわ。

 

まあ頭皮に限らずもともと私は皮膚が弱いのでこの時期になると全身がもうカッサカサです。

ふと見ると肌も粉ふいてるし(この表現ておばあちゃんぽい?)

エモリカのお風呂に入ろうが、毎日ニベアをぬろうがカッサカサなんだよって、全てが嫌になって放り出したくなるんです。もういいよ、カッサカサでいいわ。誰に見られるわけでなし。

 

でもそこでストーップ!!

ここで先日のビューネくんを出動させます。

そうです。ここでは1号ビューネタクミの出番です。

もし、ここにタクミがいたらどうでしょう?

タクミにカッサカサの肌を見せられるのか?

きっとビューネタクミは優しいから「Kちゃん、カッサカサだね、かわいそうに」

と微笑みながらセクシーな声でそう言ってくれるでしょう。

そしてビューネならぬニベアをそっと塗ってくれるでしょう。

でもでも!どうせなら「すべすべだね」って言って欲しいじゃないですか!?

そんな場面を想像しただけでにやけちゃうし、ケアして良かった!!って思わず心の中でガッツポーズしたくなると思うんです。

そして自分に対してもっと優しく大切に扱いたくなると思います。

だから私は今からニベアを塗りたくろうと思います!!!

自武女仲間の皆さまももっともっと可愛くなっちゃいましょう!!

そして一緒にニヤニヤしましょー!!

 

ていうか、タクミだの倫也だのがすぐそこにいると思ったらこんな毛玉のついた部屋着をきている場合ではないのでは。。。

可愛い部屋着を買いにいかねば!!忙しいわっ!!

 

と、このように女子力低めな私ですが今後もどうかよろしくお願いいたします♡

はぁ、またこんなブログを書いてしまったぜ。。

 

 

 

PREV

リアルのススメ

NEXT

「女の子」からの卒業