『勉強会で頂いた感想をお届け』

                               

『勉強会で頂いた感想をお届け』

9/13(火)六本木での勉強会で頂いた感想をいくつか紹介します。

しばらくネタを書いてなくてすいません。忙しかったんです(言い訳)。
今度、カウンセラー向けのサイト(ブログ)を開設します。どうぞ、お楽しみに!
次の勉強会は10/20(木)の予定です。

***

参加者の中からクライアント役になる方と根本さんとのデモセッションを拝見させて頂きました。

会話の流れが縦横無尽としか感じられず、なんだか凄くスゴいものを目の当たりにしてしまった……

という衝撃を引きずりながら帰宅して、その後数日間は職場から家に着くなり少量のご飯のあとで寝込んでしまう。

という日が続きました。あれから約一週間経ちますが、まだ自分のブログが書けません。私はこんなんでいいのか、と感じていると思われます。

しかし自分の商品を再構築する考えも浮かび、今後の進め方にもよいエネルギーを頂けました。

また日付の都合が合えばお申し込みさせて頂こうと思います。
ありがとうございました。

(Mさん)

***

私は、所長という立場にありますが、先生が推奨される「ポンコツの勧め」に賛同致します。常日頃、仕事も大事であるけどもプライベート、特に、家族を大切にして欲しいと部下には伝えています。
いざという時に会社は冷たいものですが、最後まで面倒をみてくれ、いつも味方してくれるのは家族だけですから。
仕事をしていると知らず知らずの内に心に垢のようなものが溜まっていき、いずれ心は汚れすさんでしまいます。
けど、常日頃から家族や恋人、友人との時間とコミュニケーションを大切にしていれば、それらがカタルシス効果を生み心は元気でいられるのですよね。
今後も、良い意味での「ポンコツの勧め」を、私の職場で実践していきます。
またの機会に根本先生のセミナーに参加させて頂きたいですし、この繋がりを大切にしていきたいと思っています。

(斉藤一清さん)

***

勢いだけで婚活女性をサポートする仕事を始めてしまい、毎日四苦八苦している為、勉強会に参加させていただきました。

いつもブログや本で勉強させていただいてはいたのですが、生で体験する根本先生のカウンセリングは圧巻でした!

自分の辛さを理解してくれる人がいる事って、本当に救われるなぁと感じました。

しかも、どうしていけば良いのか?のアドバイスまでしてくれるので、自然と前向きな気持ちになれて、素晴らしいなぁと。

わたしも、本格的にカウンセリングの勉強がしてみたいと感じました。

また勉強会などに参加させていただきたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
(KYさん)
***

PREV

『ブログは1記事1ネタ』

NEXT

『好き、を優先する。』