『他のコンサルの方とは全然違った生き方としてのカウンセラー業を学んだ気がします。』

                               

『他のコンサルの方とは全然違った生き方としてのカウンセラー業を学んだ気がします。』

9月の勉強会に参加してくださった漢方での妊活カウンセラー住吉忍さんから感想を頂いています。
9月の六本木での勉強会でデモセッションに立候補してくださいまして、今の仕事のことをカウンセリングさせていただきました。
その際「休業って手もあるよね?」ってお伝えした話が後半部分から、2通目のやり取りにかかります。

デモセッションがきっかけとは思えないんですけど(笑)、その後、彼女の内外に様々な変化が起こっています。

そして、今、大きく羽ばたかれようとしています。
素晴らしいですね!

それにしても私、おいしいタイミングにカウンセリングをさせていただきました(笑)
私なんぞが手を貸さなくても彼女は十分このプロセスを歩めたはずで、漁夫の利って奴ですか。「ありがとう」なんて言っていただけるなんて、ほんと有り難いです!(笑)

そんな住吉さんのブログはこちら。
http://ameblo.jp/kanpoukanpou777/

***

先日の勉強会の感想をお送りします。

集客については、動画のお話が初めて聞く内容で、驚きでした。
動画が力をつけてくる。。というのが驚きでした。

後は、少人数だった事もあり、根本先生から、継続する為に出来る事、やらないと続けられなくなるという事を学んだ気がします。

緩めるとか、崩すとか、他のコンサルの方とは全然違った生き方としてのカウンセラー業を学んだ気がします。

元々、ビジネスとか、商売というのがピンと来ない所があり、また、生活の為に必要でやっている訳ではないので、自分のやっている事が仕事なのか、生き方なのかよく分からなくなる事がありました。

多分、集客のお話という事でしたので、勉強会の趣旨とは異なる質問を繰り返してしまいましたが、続ける、継続するという中で重要な事を学ばせて頂きました。

また、様々なカウンセラーの協会があるという事も私には、新鮮でした。

カウンセラー勉強会としては、最後のデモセッションが圧巻でしたー!
やっぱり、私は心理については、寄り添う事に徹しようとココロに決める事が出来ました。

身体からココロにアプローチしていこうと決める事が出来ました。

クライアントの方への眼差しがすごすぎて、あ!全部根本先生には、丸見えなんだ~。。と
感じるセッションでした。

私自身は、ココロが強い訳でもなく、自己否定のとても強い人間ですので、それを癒す為にも、クライアントの方に寄り添い、身体を改善した結果、心が楽になるメソッドを伝えていきたいと思います。

貴重なお時間をありがとうございました。

どうやら、休業は出来そうにないです。
仕事はできるのかもしれませんが、妊活女性に私のメソッドを届けるというのは、どうやら仕事ではないようです。
大袈裟ですが、使命?というか。人生をかけた使命なので、進むしかないのでござる。
という感じで、私も自立系武闘派女子なのかもしれません。
自覚なかったです。甘えん坊なので。

長くなりましたが、読んでいただけましたら、幸いです。
ありがとうございました。

住吉 忍
***

【続報】

根本先生のセッションは、私の中でかなり強烈で、休業には至りませんでしたが、かなり多くの物を手放しました。

来月の法人化に向けて、内部に経営マネージャーを率いれ、私は私の本業「漢方カウンセリング」と「後進育成」に業務を絞りました。

結果、やらされる感から抜け出し、エネルギーが湧いてきて、同時に大きなお仕事のご依頼を頂きました。

上手くいけば、全国の不妊治療クリニックに、私の漢方カウンセリングメソッドが広がっていきます。

本当に、色々な物を削ぎ落とすきっかけをくださり、ありがとうございました!

今後も根本先生の勉強会、平日可能な日程は、全て伺いたいと思っています。

10年続ける為に、土日は、家族との時間を大切にします。

「愚民ども。強羅なう。」

は、出来なかったですが、ハワイを予約しちゃいました!

***

【12月カウンセラー勉強会&グループコンサル】

◎12/17(土)11:00-13:00 グループコンサル
皆さんのカウンセリングの現在、そして、未来について、私の経験と知識をもとにコンサルティングさせていただきます。
集客、営業、ブログの書き方、カウンセリングの仕方、今後の方向性、セミナーの開催方法、セミナーの中身等々、知りたいこと、分からないことに全身全霊お答えさせていただきます。

参加条件は過去、根本のカウンセラー勉強会に1回以上、参加したことのある方です。

◎12/17(土)14:00-17:00 カウンセラー勉強会
私がカウンセリングスキルを学ぶ上で最も有効だと思っている2つのアプローチをお届けしたいと思います。
1.ケーススタディ・・・グループワークにて、実際のカウンセリング事例を扱い、自分ならどうするか?どの方向性でカウンセリングするか?をシェアして、カウンセリングの幅を広げたり、考え方の様々なアプローチを取得して頂く機会です。

2.デモセッション・・・参加者の中から1~2名、リアル・クライアントに立候補頂き、根本がその場でカウンセリングをします。私のカウンセリング風景を見ながら学んでいただくもよし、反面教師にしていただくもよし、なかなかできない「臨床」を体験してください。

1~2ともども私の見解を説明したり、質疑応答を通じて見識を深めて頂く時間を作ります。

参加条件はどなたでもOKです。

【費用】

グループコンサル&勉強会両方参加の方・・・\30,000。
グループコンサルのみ参加の方・・・\20,000。
勉強会のみ参加の方・・・\20,000。

【会場】

飯田橋・リロの会議室 E会議室
http://www.relo-kaigi.jp/conference/shinjyukuku/iidabashi.html

〒162-0824 東京都新宿区揚場町2-14 新陽ビル 4F
・JR中央線、総武線「飯田橋」駅 徒歩4分
・有楽町線、南北線、東西線「飯田橋」駅 徒歩3分 
・大江戸線「飯田橋」 徒歩5分

【申し込み】
下記フォームよりお申し込みください!

https://business.form-mailer.jp/fms/137c3bb249192

PREV

『カウンセラーが陥りやすい罠~転移と逆転移を逆手に取る~』

NEXT

『自立の人の楽しみはカウンセリングを終えたあとで・・・』