『12/17 グループコンサル&勉強会でどんなことをするの?定員は?』

                               

『12/17 グループコンサル&勉強会でどんなことをするの?定員は?』

いよいよ、今週末開催です!!
まだまだ大丈夫ですよ~!!!
おいでませ!


◎12/17(土)11:00-13:00 グループコンサル ※満席になりましたので募集を終了しました。
参加条件:過去、根本のカウンセラー勉強会に1回以上、参加したことのある方です。
定員:8~10名を予定しています。
内容:皆さんからご質問を頂き、私が答えるスタイルです。
質問内容は・・・
・スーパーヴィジョン・・・今、扱っているクライアントさんでどうしていいか分からない、あるいは、この方針でいいのか確証が持てないなどの場合、守秘義務に抵触しない範囲で、ご相談いただけます。
・集客の方法・・・カウンセリングやセミナーに結びつく集客方法で困っていることがある方はそれをシェアして頂けます。
・カウンセラーとしての方向性のご相談
・セールスポイントや扱うジャンルについてのご相談
・セミナーの中身の作り方、ブログの書き方などのご相談
・その他、今、カウンセラーとして困っていること。


◎12/17(土)14:00-17:00 カウンセラー勉強会

参加条件:誰でもOKです。

定員:15~20名を予定しています。

内容:

1.ケーススタディ・・・グループワークにて、実際のカウンセリング事例を扱い、自分ならどうするか?どの方向性でカウンセリングするか?をシェアして、カウンセリングの幅を広げたり、考え方の様々なアプローチを取得して頂く機会です。
#新しい内容のケースをご用意いたします。

<得られる効果>
グループや全体でシェアすることにより、他の人がどんな風に問題を見て、解析し、どうアプローチするのかの視野が広がる。
「こういう見方があるんだ」「こうして分析すればいいんだ」「こんな風に問題を捉えたらいいんだ」などの気付きがふんだんに生まれる。
また、自分が抱えているケースに対しても、どのような方向で向かえばよいかが分かってくる。

2.デモセッション・・・参加者の中から1~2名、リアル・クライアントに立候補頂き、根本がその場でカウンセリングをします。私のカウンセリング風景を見ながら学んでいただくもよし、反面教師にしていただくもよし、なかなかできない「臨床」を体験してください。

<得られる効果>
・具体的なカウンセリングの現場(臨床)を見ることができ、そこで聴き方、話し方、カウンセリングの進め方、分析手法、アプローチ、問題の解決方法などをリアルに体験し、採り入れることができる。
また、根本を教師、あるいは、反面教師にすることにより、自分のスタイルを確立できる。

1~2ともども私の見解を説明したり、質疑応答を通じて見識を深めて頂く時間を作ります。

参加条件はどなたでもOKです。

【費用】

グループコンサル&勉強会両方参加の方・・・\30,000。
グループコンサルのみ参加の方・・・\20,000。
勉強会のみ参加の方・・・\20,000。

【会場】

飯田橋・リロの会議室 E会議室
http://www.relo-kaigi.jp/conference/shinjyukuku/iidabashi.html
〒162-0824 東京都新宿区揚場町2-14 新陽ビル 4F
・JR中央線、総武線「飯田橋」駅 徒歩4分
・有楽町線、南北線、東西線「飯田橋」駅 徒歩3分 
・大江戸線「飯田橋」 徒歩5分

【申し込み】
下記フォームよりお申し込みください!
https://business.form-mailer.jp/fms/137c3bb249192

PREV

『うまく行っている、ってどういうこと???』

NEXT

『男女でカウンセリングの仕方を分けていますか?』