『いま、ひとつ、ワクワクしないというか。』

                               

『いま、ひとつ、ワクワクしないというか。』

感想を頂いちゃいました!ありがとうございます!感動しています!笑

****

根本先生、連日、すみません。秋田のMです。
今日のメルマガ響きました!
この恋愛コーチさんほど、稼いではないのですが、
いま、不倫から、卒業しつつあるとき、
彼はよくわからない状態なんですが、
わたしは私の人生もあるよねという気持ちになってます。

もう、不倫メインのカウンセリングではなくて、
もっと幸せになるカウンセリングをしたいと思うようになりました。

カウンセリングでお話を聞くことはとっても楽しいし、私がお勉強したことで役に立ってクライアント様が彼と上手くいくのはとっても喜ばしいなとおもうのですが、

いま、ひとつ、ワクワクしないというか。

コンサルも秋田にいる方に受けているのですが何だかしっくりこないので。
こまったこまったになってます。

なので、根本先生と八馬さんのDVDを見直そうかなということになったところ、
このメルマガが届きました!!
いつも、ありがとうございます♪
お身体、気をつけてくださいね。

****

私の個人的な考えですけど、ひとつのテーマでずーっとやっていける人ってマレだと思っています。

特に女子は。

だって、気まぐれでしょ?
同じ店に何年も通い続けること、しないでしょ?
「あの店、美味しかったね~。また行こうね~!」なんて話をしながらも、「あ、でも、隣の店も気になるぅ~。今度はこっちにしようか~」なんてなるでしょ?

飽きっぽいんです(笑)
というか、変化が好きなんです。
だって、女子の体は毎日変化し続けてるんだもの。

カウンセリングのテーマ、例えば「不倫カウンセリング」も同じ。
もちろん、クライアントさんが持っていてくださるネタはそら違いますよ。
その変化は楽しめます。

でも、「不倫」というテーマだけを扱っていると、それが自分の体験に基づいた好きなテーマであっても、やっぱり飽きてくると思うんですよね~正直なところ。

もちろん、飽きない人もいると思います。「飽きないこと、それが商い」なんて言いますし。

けど、ワクワクしなくなったとするならば、ちょっと見直しの時期に来ていると思います。
私もよくそういうお話を聴くのですが、次のポイントを考えてみるといいですよ、って提案します。

1.料金改定(要するに値上げ)

2.カウンセリングのテーマの拡充(不倫以外のテーマも募集する)

3.サービス内容の変更(カウンセリング中心からセミナーや執筆中心へ、など)

4.スケジュールの見直し(休暇を増やす、出張先を増減する、カウンセリングの時間を増減させる

5.一旦、お休みする(オフを作る、休暇を取る、など)

6.方向性の変更(カウンセリングをしたいのか?本当にしたいことは何なのか?など)

7.新しい手法の習得(スクールに通うなどして手法を増やす)

前回の「本末転倒」に出て来た恋愛コーチの方には「4」と「6」をお勧めしたわけですし、そのコンサルを経て私は「5」を考えさせられたわけです。

1~7のプロセス以外にもあるかと思いますが、自分の心と向き合いつつ、その気持ちに従うのがいいかなあ、と思うのです。

Mさんの場合は、とりあえず、「2」はいいかもしれませんね。
そして、「6」を考えた上で、必要に応じて「7」をすればいいし、もし、今、スケジュールがいっぱいで余裕がないなら、「5」から「6」に進むのもいいでしょう。

あとコンサルさんも時期によって変えるのもいいと思います。
コンサルさんにも、立ち上げに強いコンサルさん、発展・拡充に強いコンサルさん、営業に強いコンサルさんなど、様々なタイプがいらっしゃると思いますし、場合によっては複数のコンサルさんにお世話になることも悪くないと思います。

ちょっと他のコンサルさんに浮気してみて、ああ、やっぱりあの人がいい!となったら戻ればいいと思うんですけどいかがでしょう???

せっかくカウンセリングの喜びを感じていらっしゃるわけですから、ぜひ、それを生かしていただきたいですね~!

楽しく、面白く、そして、幸せを感じられてこそのカウンセリングだと思ってますから。

PREV

『本末転倒』

NEXT

『モチベーションの上がらない日々が続いてます。』