お弟子さん制度2期の開催について(その3)~7/1(月)20:00より受付開始です!&よくあるご質問~

                               

お弟子さん制度2期の開催について(その3)~7/1(月)20:00より受付開始です!&よくあるご質問~

お弟子さん制度の詳細につきましては「お弟子さん制度2期の開催について(その2)~コンセプト、募集要項、日程~」をご覧ください。

また、1期生の率直な感想も公開しております。参考になさってください。

また、1期生にはどんな奴らがいるのか気になる方はこちらの「お弟子さん紹介」をご覧ください。
現在18名が登録していますが、現在準備中の者も含め、もう少し増える予定です。

お弟子さん制度2期の募集は予定通り、2019/7/1(月)20:00より行います。

料金は45万円+税(49.5万円)です。銀行振込かPaypalにて一括払いにてご入金ください。
お弟子さん制度2期への参加が決まりましたら、個別にメールにて振込先やPaypalの請求書をお送りしますので1週間以内にお願いします。
なお、お支払いについてのご相談も随時承っております。
(10月より講座を開始しますので、消費税を10%にて計算しております)

こちらのフォームより必要項目をご記入頂いて応募となります。

なお、定員は24名を予定していますが、7/1(月)20:00-21:00の間に定員をオーバーしてしまった場合は、選考・抽選などを行います。
その結果につきましては7/3(水)までにお知らせするように準備しておりますので、しばらくお待ちください。

入力項目には次のようなものがありますので、事前に考えておかれるといいかもしれません。

〇根本の弟子になりたい理由や目的を教えてください。

〇あなたはどんなカウンセラー/コーチ/コンサルタントになりたいですか?

その他いくつかの質問がありますが、あれこれ考えなきゃいけないのはこの2つです。

文字数はそんなにたくさん要りません。簡潔に書いていただけると読みやすくて助かります。

なお、応募にあたっては必須条件や必須ではないが望まれる条件をいくつか挙げております。
より良い運営のためにこちらに同意して下さる方のみ、ご応募していただけますようお願いします。
(それらの条件は「お弟子さん制度2期の開催について(その2)~コンセプト、募集要項、日程~」に記載しております)

<お弟子さん制度2期、専用申込フォーム>
こちらから奮ってご応募くださいっ!!!

どんなご縁と巡り合えるのか、とても楽しみにしています。


また、お弟子さん制度について疑問・質問がある方はお手数ですが下記までメールにてお問い合わせください。

お弟子さん制度運営事務局へメールする

【よくあるご質問】

Q.東京での開催のみですか?大阪などではありませんか?

A.根本の体がひとつしかないため、将来的には分かりませんが現在は東京のみでの開催となります。

Q.3期の開催はありますか?あるとすればいつ頃ですか?

A.正直、分かりません(苦笑)1期のお弟子さんたちの間では「師匠は2期で飽きると思う。3期はやらないと思う」という推測も盛んになされており、いかに信頼されていないかが伺えるエピソードかと思われます。ただ、開催するならば東京オリンピックが終わった後かなあ・・・などと思っております。

Q.毎回出席しなければいけませんか?仕事や子育てで毎回は難しいのですが・・・

A.そういう方のために毎回動画撮影をして配信し、後日ご覧頂くことも可能です。1期でも「子育ての都合」「体調不良」「妊娠」「家の事情」などの事情で欠席される方もいらっしゃいました。

Q.基礎講座やカウンセラー講座のDVDは事前に見ておいた方がいいですか?

A.なるべく見ておいていただけると嬉しいです。本番の講座は専門用語がけっこう飛び交いますので。

Q.Facebookをやっていないのですが大丈夫でしょうか?

A.9月頃にはFacebookグループを作る予定ですので、それまでに登録して頂ければ大丈夫です。ただ、宿題にせよ、動画配信にせよ、飲み会の告知にせよ、根本のつぶやきにせよ、すべてFacebookグループで行います。慣れていけば大丈夫だと思いますが、そのつもりでいてくださいませ。

Q.カウンセラーになるかどうかまだ決め切れていないのですが、申込をしてもいいでしょうか?

A.全然OKです。1期生の中にも、講座が進むにつれてやる気になって来た方もいらっしゃいます。

Q.1週間以内に全額お支払いすることが難しいのですが、少しお待ちいただくことはできますか?

A.ご相談に乗ります!いつ頃お支払い可能なのかをまた事務局とやり取りしてください。

Q.すでにカウンセラーとしての経験があるのですが、申込をしても大丈夫でしょうか?

A.もちろん構いません。1期生にもすでにカウンセラーとして活動されている方もいらっしゃいました。スキルアップ目的でご参加頂くのもOKです。

Q.男性ですが、申し込んでもいいのでしょうか?

A.ものすごくウェルカムです!!武闘派女子に囲まれても生き残れる生命力を培うこともできます!(笑)

その他、気になる質問はこちらへ。

お弟子さん制度運営事務局へメールする

PREV

お弟子さん制度2期の開催について(その2)~コンセプト、募集要項、日程~

NEXT

いよいよ、7/1(月)20:00よりお弟子さん制度2期の募集を開始します!!!!