DVD「ドロドロ系人間関係をスカッと解消するために知っておきたい心理学講座」発売です!!

                               

DVD「ドロドロ系人間関係をスカッと解消するために知っておきたい心理学講座」発売です!!

2016/9/22に東京にて開催しました「ドロドロ系人間関係をスカッと解消するために知っておきたい心理学講座」がDVDになりました!!

カウンセラーの皆さんにこそ、ぜひ、ご覧いただき、ご自身の活動に生かしていただきたいレクチャーとワークが満載のDVDになっています!

実際の講座の案内はこちらでご覧いただけます。

shinrikouza_3d

この講座ではたっぷり6時間!3枚組!心理学講座に、実習に盛りだくさんの内容で、次のようなテーマについてお話しています。

1.心の仕組み~私たちは潜在意識に支配されている!~
2.自立系武闘派女子とは?ロックマン&野良猫系男子とは?~依存、自立、相互依存~
3.癒着の心理学~接着剤付き人間関係~
4.エディプス/エレクトラ・コンプレック~三角関係、嫉妬、浮気の源流はコレだ!~
5.許しと手放しの心理学~心の鎖を解き放て!~

どれも心を理解し、より円滑に進めるために役立つものばかりで、これを知っておくと「おぉ、なるほど~!」と自分を見ても、人を見ても理解が深まります。
「そっか、だから私はこんな風になっちゃうのね」
「あの人はこういう傾向があるから、あんな態度を取るんだ!」
「へえ、面白いなあ。あの人の話、まんまだよ」
「うわっ!い、痛い・・・、これ、私のことだ!」
そんな思いを感じながらご覧くださいね。もちろん、笑いもたくさんあります(^^)

2016_09_22_24
(※DVDには何人かの方が出演していますが、皆さん顔出しOKを快く許可してくれたカウンセラーの仲間たちです。)

じゃあ、実際どんなだったのか???
この講座を受けてくださった方から頂いた感想をまずは紹介します!!


あっという間の7時間でした。
ロックマンの彼とのことや、職場の人間関係の改善を目的に来たはずなのに、気付いたら母との関係を振り返る自分がいました。

自立の講義で、弱音を吐けない社長さんのお話あたりから喉がものすごく痛くって、許しのワークでは嗚咽を吐きそうなほど涙が出てしまいました。人前で泣くことが物凄く苦手なのに…

許せたと思っていた母を許せていないこと、そして自分のことも許していないこと、そして母のことが大好きなんだということに気付かされた、不思議な1日でした。

先生のお話は本当に理解しやすかったです。スタッフの方で再現してくれたので、視覚からよく理解出来ました。
何より、媚び売ろうとか、良いこと言おうとか、そんな感じが一切なくて、一度も違和感を感じない自然体で楽しい講義でした。

お話も想像してたのと違ってとても面白かった!笑

また参加させていただきます。
今日はありがとうございました*
(サインもありがとうございました!)
(Kさん)


初めて1日セミナーに参加させていただきました。
いつもブログで読ませていただいている興味深い内容がたくさん出てきて、とっても面白かったです!
帰りとは逆の電車に乗ったところから考えると、何かしらの意識が動いていたのかもしれませんね。

根本さんもずっとお話し続けて大変だったかと思います。
でも根本さんの重くなりすぎない、思わず笑ってしまう語りに本当に心が軽くなりました。
またお会いできるのを楽しみにしております。
ありがとうございました。

朝晩は冷える時期になってきましたので、どうぞご自愛下さい。
(Sさん)


野良猫とロックマンの違いの者です。
先生、最後に質問させてもらってありがとうございました。

初めて参加させていただきました。
ドロドロ系なテーマな上に、心理学って読んでるうちに重くなっていってしまうことありますが、根本さんの軽~~い感じがちょうどよく、悩んでる人の集まりのオーラが全く感じられませんでした(笑)

ブログを読みあさっている私でも、「あ、そっか、そーゆー事か」って府に落ちるとこ、いろいろありました。
癒着・・思ってたより深いかも。誰にでもすぐ作り出せる・・なるほどね、って感じです。

許しと手放しのアフォーメーション、帰ってからやりましたが号泣です。セミナーの時点で泣きそうでしたが、家では吐きそうになるぐらいでした。
続けてやりたいと思います。
そして、悩んでいても根本さんぐらい軽い雰囲気で生きていきたいなって思いました(笑)
(Hさん)


2016_09_22_23


根本さま

昨日はお疲れ様&ありがとうございました。
7時間の長丁場と慣れない(?)スーツで大変だったかと思いますが、あっという間の1日でした。直前に遠方から上京でしたが、受講して本当に良かったです!
今回もいろんな気づきがあって、グサっとくることや、ストンと来ることがたくさんありました。そしてタイムリーな翌日のメルマガ…。本当に参加してよかったです!根本さん最高です!

本当にありがとうございました。またセミナーに参加したいです。これからも迷える武闘派情熱女子の心の灯台としてよろしくお願いします。
(Oさん)


今の職場にかなり面倒臭い人がいて、何でこの人はこんななのかな??と思って申し込みをしました。
受講してみて、根っこは親子関係なんだなって再認識しました。
その彼女を見て、再認識するのは、私へのメッセージ?投影もあるのかなー?って思いながら聞いてましたー。
私も、スーパーAに産まれ変わったのに、まだまだ、学びが必要なのかな?と思いました。
元夫への感謝は最近沢山感じており、受講して、もっと感じました。ありがとうございました!
(Aさん)


今日の感想は、何と言っても『根本さんのスーツ』!しかも三つ揃い!!カッコイイですよね、たまにはスーツでお願いしますヨ。
…よく動く根本さんにとっては…(却下かなぁ)

1日がかりの講座は、以前にも参加しましたが、今回は休憩時間が単元(?テーマ)の区切りになっていて、いいナと思いました。
手元で録音した方もキレイに出来ました。
DVD、販売しますよね?買いますから。
今回も、長時間、お疲れ様でした。半年に1度とか、年末に『今年』のまとめとか、楽しみにしてます。
(YIさん)


2016_09_22_35
さて、このDVDでは「レクチャー(講義)」と「実習」が収録されています。

心は目に見えないものですからとっつきにくく感じる方も多いですよね。なんせ、私も昔はそうでした。
それで、何とか分かりやすくできないかなあ?と長年考えて、できるだけ「たとえ話」で説明したり、
dsc_1370

DSC_1371

「身振り手振り」や「動きを使って」解説したり、
dsc_1369

dsc_1377

人を並べたり、動かしたりして見やすくしたり、
DSC_1372

dsc_1383
いろんな方法で「心の仕組み」をお伝えしています。

だから、セミナー会場にはけっこう笑いが溢れています。
でもね、残念ながら客席にマイクを仕込んでないので、DVDではものすごくスベっているように聞こえるかもしれないんです。
いいですか!現場ではかなりウケてましたからね!(笑い声を合成してもらえばよかったかな?(笑))

アンケートにもありましたが、笑いだけじゃなく、時にはグッときて涙が出ちゃうシーンも出てきます。
そこはぜひ涙を押さえずに感じるままに流していただけると、その分、心もすーっと軽くなると思います。
私はカウンセラーですから、話の内容も時にはセラピーになるのです。

そして、「実習」では、実際に紙に書き出していただいたり、声に出して語ってもらったりするところがあります。
そこれはDVDを一時停止して頂いて、実際に時間を測りながら実習をしてもらうと、さらに落とし込みができると思います。

私がこういう「講座」であっても「実習」を大切にするのは 時間稼ぎで休憩を取るため 、体験的に学んだ方がずっと理解が進むからです。

「ありがとうって言ってみるといいですよ」って言われるよりも、実際に「お母さん、ありがとうって言ってみましょう」とやった方が、知識だけでなく、体感、体験もできますよね?
そうするとより効果を実感すると同時に、理解も進むんです。

そして、何よりも「心理学は使ってナンボ」です。
だから、使える心理学を標ぼうすべく、実習を採り入れているんです。

そして、そのテキストはじゃーん!!こちらです。

テキスト「ドロドロ系人間関係をスカッと解消するために知っておきたい心理学講座」(pdf)

pdf形式になっていますので、印刷するなりPC、タブレット、スマホでご覧になりながら見て頂くなりしてください。

※ちなみにテキストだけでもワークブックになっていますから、DVDが届くまでに一通り実習してみたり、DVDは自宅に置いて、テキストは通勤時間に活用して頂く、なんてこともできますよ!

ということで、購入は下記フォームからお申込み下さいね!
その後、お支払い手続きをお願いします。(銀行振込 or Paypalです)
お支払い確認後、発送の手続きに移ります。到着にはだいたい1週間くらい見て下さい。海外への発送も可能です。

DVD「ドロドロ系人間関係をスカッと解消するために知っておきたい心理学講座」
料金:¥22,000-
お支払い方法:銀行振込 or Paypal

DVD購入フォームへ!!!

また、ご覧頂いた方はぜひ感想を送ってもらえると根本がとっても喜びます(^^)

※こんな風に撮影していただきました。(Sカメラマン、ありがとう!)
2016_09_22_31

PREV

『自立と依存、罪悪感と無価値感(3)』

NEXT

『カウンセラーの向き・不向きってあるのかな?』