『スケジュールが白紙の日を作る!』

                               

『スケジュールが白紙の日を作る!』

皆さんはどんなGWをお過ごしでしょうか?
私は珍しくのんびりとした休日を過ごしてます。

とはいえ、ブログは書いていますし、メルマガも発行しています。
あれやこれやと仕事らしきことはしているのですが、それも好きなことのうちなので、ストレスにはなりません。

しなきゃ、よりも、やりたい!ですから。

変な話、もっとやりたいことがいっぱいあって、それがこなせなくてストレスになるくらいです。

さて、そんな私ですが、最近は「余暇を作る」という意識を持っています。
半年前、1年前に比べると随分とスケジュール帳はスカスカになってきました

「今日、何も予定がない」という日が増えてきています。

カウンセリングの本数もずいぶん減らしました。
自分が本当にわくわくするカウンセリングのスタイルを探しているからです。
ちょっと「こんな感じかな?」というのが見つかったので、6月くらいに実践してみようと思っています。

また、もうひとつスケジュールをあまり先々まで決めないようにしています。
有り難いことに外部セミナーのお話も頂くのですが、「まだ、予定が決まらないので」とお断りしているところです。

今、私は6月のスケジュールを固めており、7月の予定を漠然と決めようとしているところです。

先々の予定を空けておいてフットワークを軽くしたいな、と思っているのです。
「あ、これいいな」と思うことができるように。

そして、もっと地に足を着けて、やりたいことができるような環境を作ろうとしているんですね。
今は自分で作ったスケジュールに自分が振り回されてますからね(笑)
お陰でやりたいけどできないことばかりが積みあがってストレスになっちゃってます。

そのためにもスケジュール白紙の日を作る!
目下のテーマです。

PREV

『自由だ!』

NEXT

『収入を考えずに仕事をする』