12/17にグループコンサル&勉強会を東京で開催します!!

                               

12/17にグループコンサル&勉強会を東京で開催します!!

『12/17(土)カウンセラー向けグループコンサル&勉強会を開催』

こんばんは。メルマガの更新はサボっているくせに勉強会の企画だけは着々と進めてる根本です。皆さん、お元気ですか?

少し前に引いた風邪がなんだかんだ長引いてしまい、つくづく健康の大切さへの気付きと、普段の不摂生の反省を強いられている私です。

しばらく養生したいと思います。

さて、今日は12月の勉強会・グループコンサルのお知らせです。
毎月開催しようと息巻いていましたが、いかんせん、一人であれこれするのは難しいので、運営体制が整うまでは不定期開催になりますこと、ご了承ください。

開催要領は次の通りです!!

【12月カウンセラー勉強会&グループコンサル】

◎12/17(土)11:00-13:00 グループコンサル
皆さんのカウンセリングの現在、そして、未来について、私の経験と知識をもとにコンサルティングさせていただきます。
集客、営業、ブログの書き方、カウンセリングの仕方、今後の方向性、セミナーの開催方法、セミナーの中身等々、知りたいこと、分からないことに全身全霊お答えさせていただきます。

参加条件は過去、根本のカウンセラー勉強会に1回以上、参加したことのある方です。

◎12/17(土)14:00-17:00 カウンセラー勉強会
私がカウンセリングスキルを学ぶ上で最も有効だと思っている2つのアプローチをお届けしたいと思います。
1.ケーススタディ・・・グループワークにて、実際のカウンセリング事例を扱い、自分ならどうするか?どの方向性でカウンセリングするか?をシェアして、カウンセリングの幅を広げたり、考え方の様々なアプローチを取得して頂く機会です。

2.デモセッション・・・参加者の中から1~2名、リアル・クライアントに立候補頂き、根本がその場でカウンセリングをします。私のカウンセリング風景を見ながら学んでいただくもよし、反面教師にしていただくもよし、なかなかできない「臨床」を体験してください。

1~2ともども私の見解を説明したり、質疑応答を通じて見識を深めて頂く時間を作ります。

参加条件はどなたでもOKです。

【費用】

グループコンサル&勉強会両方参加の方・・・\30,000。
グループコンサルのみ参加の方・・・\20,000。
勉強会のみ参加の方・・・\20,000。

【会場】

飯田橋・リロの会議室 E会議室
http://www.relo-kaigi.jp/conference/shinjyukuku/iidabashi.html

〒162-0824 東京都新宿区揚場町2-14 新陽ビル 4F
・JR中央線、総武線「飯田橋」駅 徒歩4分
・有楽町線、南北線、東西線「飯田橋」駅 徒歩3分 
・大江戸線「飯田橋」 徒歩5分

【申し込み】
下記フォームよりお申し込みください!

https://business.form-mailer.jp/fms/137c3bb249192

PREV

『カウンセラーが陥りやすい罠~罪悪感と補償行為~』

NEXT

『カウンセラーが陥りやすい罠~癒着~』