『6/18(土)13:30-17:30 飯田橋。ワリとガチなカウンセリング勉強会、開催します!』

                               

『6/18(土)13:30-17:30 飯田橋。ワリとガチなカウンセリング勉強会、開催します!』

文末にてちらちらと告知していましたカウンセリング勉強会の正式な告知です。
興味を持ってみてくださいました皆さん、ありがとうございます。

>安っ(≧∇≦)びっくり破格ですね♪( ´θ`)ノ

>根本さん…安すぎます。(´;ω;`)ウゥゥ
>でも、喜ばれるとは思います。

などというご意見も頂いています、この会ですが、“ワリとガチな”というタイトルを付けさせていただいているように、ほんと濃厚な時間を作りたいと思います。

どんなことをするのか?というと・・・

◎ケーススタディ

すなわち「こんな事例がありました。皆さんならどんな風にカウンセリングを進めていきますか?」です。

カウンセリングで実際に根本が扱った事例を何例かご用意し、それを皆さんが「もし、自分がカウンセリングをするならば・・・」という目線であれやこれやと考えて頂きます。
それを小グループにてシェアしていただき、さらには全体で意見を共有していくスタイルを取ります。

ケーススタディはよくある実習ですが、カウンセラー仲間同士で意見交換して見地を広げることができますし、何よりも「生データ」ですので、より実感を込めて取り組んでいただけるのではないかと思います。
プロカウンセラーも多数参加する場ですから、様々な意見を聞いて視野が広がるのでは?と思っています。

◎カウンセリング・デモンストレーション

私、根本がデモンストレーションでカウンセリングを行います。
それを皆さんが見て頂いて、ああだの、こうだの感じて頂き、質疑応答していただく、そんな時間を作りたいと思います。

そのため実際にクライアントになっていただける方を募集します。
もし、皆さんが今、抱えられているガチな問題をシェアしていただける方がいらっしゃいましたら、当日挙手をお願いできますでしょうか?

仕込みなし、本番一発勝負!で挑みたいと思いますので、事前に「あなたにお願いね」ということはなしにしたいと思います。

◎その他、当日決めます!

カウンセラー仲間の集いですから、できるだけ和気あいあいと進めたいと思ってるんですね。
だから、できるだけ時間に余裕を持ちながら当日何をするか決めるような時間も作りたいと思うんです。

例えば、デモセッションをone moreしてみたり、別のカウンセラーさんにデモをお願いして、それをあれやこれやと議論してみたり、アイデアはありますので、あとは当日皆さんと打ち合わせて作っていくセミナーにしたいと思っています。

その方が皆さんもライブ感があっていいんじゃないの?というか、根本個人が参加したくなるセミナーってこうだよね?という形にさせていただきたいと思います。

◎カウンセリングQ&A

集客からブログからカウンセリングテクニックからはたまた根本の個人的な話まで、皆さんから集めた疑問・質問にお答えする時間を作りたいと思います。

カウンセラーしかいない場所でしかできない質問ってありませんか?
(つまり、クライアントに聞かれたらヤバい話とか(笑))

当日、ランダムに受け付けたいと思いますので、些細なことから大掛かりな話まで、実直に聞いていただけたらと思います!!

☆懇親会開催のお知らせ

終了後、根本の東京での地元である神楽坂にてざっくばらんな懇親会を開催したいと思います。
私の飲み会ですので「呑まない人5000円。飲む人7000円。」という2段階設定にさせていただきました。
余った分は根本の方で負担しますが、「私、かなり飲みます・・・」という方は自己申告して当日追加料金をお支払いいただければ幸いです。

美味しいお食事をつまみながらあれやこれやと語り合っていただければと思いますし、その場で質問していただければと思っております。

今回のセミナーは「ふだん一人で活動していて寂しい根本くんが、同志と出会う場」でもありますし、「ふだん一人で活動していて寂しい根本くんを、参加者が慰めてあげる場」でもあります。(よろしくお願いします)

この懇親会の申し込みは1週間前までとさせていただき、その時点でお店の予約を取ります。
そのため懇親会に興味のある方は6/11(土)までにお申し込みくださいね!

◆セミナーに関するご質問。

Q.今は友達中心にカウンセリングの毛の生えたようなのをしてますが、そんな感じでもかまわないでしょうか?

A.大丈夫ですよ(^^)興味を持ってくださった方なら誰でも参加可能です。

Q.カウンセラーではないのですが、参加可能でしょうか?自分の見聞を広めるために参加したいのですが。

A.イエース。もちろん、歓迎です(^^)
色んな実習を通じて世界を広げてください!!

このセミナーはカウンセラーの方だけでなく、接客業や営業、コンサルタント、コーチなどの方、さらにはカウンセリング的なマインドや見方を学びたい方なら誰でもご参加いただけますし、お役に立てるかと思います。

●皆様へのお願い。

もし、皆さんのお仲間、ご友人等で、このセミナーがお役に立ちそうな方がいらっしゃいましたら、ぜひ、ご紹介いただけたら嬉しいです。
今回配信しましたメルマガは自由に配布していただいてOKです!

【詳細】

日時:6/18(土)13:30-17:30
会場:飯田橋・リロの会議室Bルーム
   http://www.relo-kaigi.jp/conference/shinjyukuku/iidabashi.html

内容:ケーススタディ、デモンストレーション、質疑応答、レクチャーなど、けっこうガチで濃い内容を考えています。

料金:20,000円(税込み)※懇親会費は別です。

※キャンセル規定がございます!
2週間前まではキャンセル料はかかりません。
2週間前~1週間前・・・50%
1週間前~3日前・・・80%
3日前~当日・・・100%
なお、返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらのフォームから
>https://business.form-mailer.jp/fms/a8d85a1b56043

PREV

『本音を突くべきなのか?それともとことん寄り添うべきなのか?』

NEXT

『限られた時間で最高のセッションができるためにしてること』