ココロノオフィス主催心理学講座について
最終更新日:2020/11/18
コワーキングスペースでのミニ講座開催の件【講師向け】にありますように、ミニ講座を何度か経験していただき、一定の評価を得たカウンセラーは、ココロノオフィス主催の心理学講座の講師として登壇していただきます。
その選考やお知らせは師匠の方で行いますが、基準となる評価は客観に基づいたものとさせていただいています。(その基準を公開することもできますが、評価に影響を及ぼすことが考えられるので現状は非公開とします。)
講師として登壇していただく方は講座の日程、テーマを調整します。
- ココロノオフィスの主催になりますので、告知(集客)や運営管理(予約受付・問い合わせ対応、会場設営、受付業務等)はココロノオフィスの方で行います
・根本のブログ内にあるセミナー一覧に掲載します。
・根本のブログにて紹介記事を立ち上げます。
・根本のメルマガ等にて告知します。
・告知のためにYoutubeやvoicyに登場していただくことがあります。
・会場にはスタッフを3名配置します(受付・案内・zoom担当など)。スタッフの報酬は1人5,000円です。
・スタッフはココロノオフィス(根本)のセミナーを手伝ってくださるメンバーから募ります(会場の使い方を熟知しているため)。
・受講生のためにお花とお菓子を用意します。(お花は5,000円、お菓子は1,000~3,000円分。参加人数による)
・zoom配信の準備はスタッフの方で行い、ホストとなるPCもこちらで用意します。(講師はご自身のPCを持ち込んでいただいて、チャットや参加者の様子を手元でご確認ください。)
・プロジェクターとスクリーンを利用される場合は予め、その旨お伝えください。セミナールームのものを準備いたします。 - 報酬は「売上―経費」の70%です。講座終了後、指定の口座にお振込みさせていただきます。
- 集客はこちらでも行いますが、ご自身でもブログ、メルマガ、動画等にて積極的に行うようにしてください。
- この講座は原則として神楽坂のセミナールームにて行い、会場参加/オンライン参加を受け付けるハイブリッド形式で行います。そのため、オンラインで参加される方のための準備もお願いします。
・レジュメを作成する場合は講座開催の2日前までに事務局までPDF形式にて送付ください。事務局より参加者にメールで送付します。(1~2日前にリマインドメールを送りますので、そこに添付します。)
・オンライン参加の方から質問を受け付ける場合、どのような方法になるのかを考えておいてください(チャットで受け付ける/音声をオンにして受け付ける)。
・アンケートを取る場合は、ご自身でアンケートフォームを作成し、同じく2日前までに事務局あてそのURLをお送りください。事務局より参加者にメールでお知らせします。 - 講座の受付はオンラインは当日15:00頃までで締め切ります。ただし、会場参加は当日飛び込み参加も受け付けます(満席になっていなければ)。
- 講座当日は1時間10分前(19:30開始の場合は、18:20)には会場に到着するようにしてください。設営などの指示をスタッフに出してください。(スタッフには丁寧に接していただけるとありがたいです。)
- zoomでの中継は行います。また、講座の様子は動画収録をするようにしています。ただし、販売予定はありません。収録をする目的はトラブルでzoom配信ができなかった際のフォロー用とあとは資料用です。もし、その講座のデータが必要な場合は事務局にお伝えください。ただし、その動画は無料公開はNGで、販売したい場合はやはり事務局までご相談ください。
- 告知ページはご自身のブログ内に立ち上げてください。その際、次の事項を必ず明記するようにしてください。
(1)問い合わせ先の明記
(例文)
この講座は株式会社ココロノオフィスの主催によるものですので、この講座に関する問い合わせは下記問い合わせフォームをご利用ください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/fe6e46a7355616
(2)アーカイブ配信は行わない旨の明記
(例文)
この講座ではアーカイブ配信(受講できなかった場合の後日配信)は行いませんのでご了承ください。
(3)申し込み期限について
(例文)
この講座の申し込みは入金確認の関係で当日15時にて受付を終了します。
ただ、当日ドタ参加も歓迎しておりますので、その際は受付にて現金でのお支払いをお願いします。
(4)詳細のご案内と申し込みフォームの明記
会場:ココロノオフィス神楽坂セミナールーム/オンライン
住所:東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線・神楽坂駅徒歩2分、大江戸線・牛込神楽坂駅徒歩6~7分、各線飯田橋駅12~15分
地図:https://goo.gl/maps/VeF68CEdnGp
料金:会場|3300円、オンライン|2750円(税込み)
※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。
※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。
★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。
お申し込みはこちらからどうぞ!!
>https://business.form-mailer.jp/fms/137c3bb249192
以上です。