カウンセラーイベント一覧の入力・編集方法

カウンセラーイベント一覧:https://cocoro-marche.com/events

このイベント一覧はすべてのお弟子さんが共有のアカウントを用いてイベントの告知用に使うものです。そのため、タイトルの書き方や内容についてはほかの方と合わせていただく必要があります。そうでないと非常に見栄えが悪くなり、自分はもとよりほかのお弟子たちの集客に影響してしまいます。

★ココロノマルシェのひとつのメニューとなります。
★WordPressなので、普段ブログを書いている方は何となく使用感は分かると思います。

不明な点は問い合わせしてください。

mailto: counselor@cocoronooffice.jp 「カウンセラーイベント一覧の件。」


①ログイン

URL: https://cocoro-marche.com/wp-admin
ID: cocoro_disciple
PW: f*MoRgRYy4cTXju6XgI4vVmY

この画面は何も入力しません!

ログインして出てきた画面には入力可能な枠があるが、何も入力しなくてよい。

こちらの画面が表示されることもあります!どっちみに何もしません!!

③左メニューより「イベント」-「新しく追加」を選択。

※他のメニューには触れないこと。
※ただし、すでに追加済みのイベントを編集する際はこの「新しく追加」の上にある「すべてのイベント」を選び、編集したいイベントを選択して編集する。

イベントの詳細を入力する(1)

タイトル:【名前】+場所:+イベントタイトル
例)【根本裕幸】オンライン: 自分とつながる夜の瞑想会
例)【えつこ&いさこ】池袋: カウンセリングババア
例)【ヤタ】名古屋&オンライン: 無料!賢くマイルを貯めて海外旅行にタダで行く方法
例)【根本裕幸】大阪 or オンライン:個人セッション(12:00- / 14:00- / 16:00-)

※イベントのタイトルは一覧にしたときにずらっと並ぶものので、必ずこのタイトルの付け方にします。
※個人セッション(モニターも含む)は1日に1つのイベントとします。そこで、タイトルに時間を記載します。

さらに「イベントの日付と時刻」を入力します。
※この日時によって表が作成されますので間違えないようにお気を付けください。

イベントの詳細を入力する(2)

「イベントの場所の詳細」を選び、「会場名」「住所」を入れる。住所は空白でも構わない。

※この際、「地図を表示」のチェックは入れないこと。また、「イベントの料金とチケット」「主催者連絡先情報」は何も入力しないこと。

⑥イベントの詳細を入力する(3)

このページの下の方に本文を入力できる箇所がある。ここの使い方は2種類ある。

(1)イベントの詳細をこちらに入力する。ここで、

★イベントの詳細、ご案内
★料金とお支払い方法
★申し込み方法

などを入力し、申し込みフォームへのリンクを張る。(下図参照)

(2)イベントの詳細を案内した自分のブログへ誘導する(自分のブログ記事へのリンクを貼る)。

※こちらのメリットは自分のブログのアクセス数が増えるという点と、その他、カウンセリングなどへの誘導も可能という点がメリットか。

(1)(2)はどちらでも良い。

なお、下図の右上に「ビジュアル」と「テキスト」の2種類がある。「ビジュアル」はブラウザに表示される状態で見えるもので、「テキスト」はhtml文などを自分で書きたい方に向いている。もし、自分の思っているのと違う方が表示されたらこのタブをクリック/タップして変更すれば良い。

⑦イベントの公開

さらに画面を下にスクロールしていくと「公開」ボタンがある。これをクリックすれば公開される。

その下にアイキャッチ画像も入れられる。自分の写真やイベントのイメージ図を入れておくと良いと思われる。

以上でイベントが公開されます。

こんな感じで「6/29」に追加されました。


★すでに登録したイベントを編集したいとき

上記③で「イベント」-「すべてのイベント」を選ぶと次のような画面が出てくるので、対象のイベントを編集し「保存」してください。

以上です。


 

PREV

ボケは続くよどこまでも

NEXT

ココロノオフィス神楽坂セミナールームを手ごろな価格で使える件