ココロノマルシェへの参加・退会の仕方

お弟子さんを修了された方は「ココロノマルシェ」に参加することができます。

https://cocoro-marche.com/

ココロノマルシェは次のような目的で運営されています。
・読者の方(相談者)にカウンセリングを無料で体験していただき、興味を持って頂くこと
・カウンセラーとしての体験を積んで頂くこと
・カウンセラー自身のブログのアクセスアップ、ファン獲得、さらにはカウンセリング依頼のきっかけになること
・ご相談の数が増えれば増えるほど検索エンジンに引っかかるようになるので、ご相談データベースになって多くの方に利用して頂けるようになること

→お弟子さん専用ページに戻る


【参加の仕方】

事務局(counselor@cocoronooffice.jp)まで下記の情報をお送りください。

(1)カウンセラー名
(2)ブログのURL
(3)メールアドレス
(4)アイコン画像(顔写真もしくは顔イラスト)

頂いた情報をサイト管理者(大塚さん)にお送りし、登録作業を行っていただきます。

登録が完了しましたら、サイト管理者からログインURLがメール送信され任意でPWを作成しログインできるようになります(※IDはメールアドレスの@前となります)。

【退会の仕方】

今後、一切書き込みをするつもりがない、という方は事務局(counselor@cocoronooffice.jp)までその旨お送りください。

しばらくお休みするなどの場合は連絡不要です。

その際、過去記事はなるべく残して頂けるとありがたいですが、ブログを削除するなどの場合はその旨お知らせください。


【マルシェの回答の仕方】

1.ココロノマルシェにアクセスする

2.回答したい相談を選び、自分のブログにて回答し、アップする。一つの相談に複数のカウンセラーが回答するのも問題ありません。その方が相談者は嬉しいでしょう?

3.100~200文字程度のサマリー(要約文)を作成する。

4.ココロノマルシェのログインページにアクセスし、自分のID、パスワードでログインする

※このURLはセキュリティの兼ね合いで不定期に変更する場合はあります

5.回答した相談のコメント欄に「サマリー」と回答文のURLを掲載する

→お弟子さん専用ページに戻る

 

PREV

お弟子グルメの会について

NEXT

ココロノオフィスのサイトへの登録・削除方法